CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
耳が激痛


体調不良中ですぅ。。。


日曜日に、耳のふちが気になって耳に指を入れてるときに
ししまる激突(苦笑)
耳に激痛( ̄ロ ̄lll) 

そのときはその瞬間だけで、血なども出なかったんですが
夜になって翌日になってどんどん痛くなって
首も頭も痛くて。。。リンパ腺も腫れてきた感じで痛くて。。。

近所の総合病院に電話。
耳鼻科は月1回と知人に聞いていたので。。。。

そしたら最近はけっこう来てくれてるみたいなんだけど
特別診療とやらで予約制とのこと。
総合外来で1度診察して耳鼻科でなければダメなら
予約をしてくれるとゆーシステムらしく。。。。
よくわからないけど、とりあえずは総合外来に行くしかないってことで
行ってきました。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| ★☆*。健康 | comments(3) | trackbacks(0)
暑さにやられて?
 

ちょっと前から、ししまる、のどが痛いって言ってたのですが
とうとうダウン・・・(|||_ _)

月曜日はお仕事お休みしました。
日曜日の夜からそばにいても熱気を感じたので
熱があったはず。
↑体温計使おうとしたら壊れてた(苦笑)

エアコンにやられてきっとのどが痛いとししまるは言ってたのですが。

で、近くの総合病院へ。
ちぇりは病院の前まで一緒に行ってそのままお買い物へ。

暑い。マジで暑い。
暑さで死に至るのではないかと本気で思うほどに暑い。
全国的に気温は大差ないんだけど
日差しがやっぱり全然違う!

たかが10分15分歩いただけで
大雨にあったかのような汗が出る・・・・
しかも暑すぎて吐き気がしました(苦笑)

たいした重いものは買ってないんだけど

もう歩くだけできつい。

まあほとんど人歩いてないよね。
みんな車で行動ですわ。

ちぇりは免許を持ってないので
出来る限り平日の昼間の外出はしないことにします(笑)

小学校でインフルエンザB型が流行ってるようで
学級閉鎖も出てるから
ししまるももしやインフルエンザ?と思ったのですが
風邪との診断だったようです。

1日中寝っぱなし(笑)

今日はまだ体調悪そうでしたが、お仕事へ行きました。

その代わり?ちぇりがのどが痛いです・・・(苦笑)

外と中の温度差があるから体調もくずしやすいのかも。
スーパーとかで買い物して外に出ると
メガネ(ノーメイクで外出するときよくかけてます)が
ラーメン食べるときみたいにくもるんですよ(笑)
そんなこと初体験(笑)


るてぃは元気いっぱいで・・・(苦笑)
よかったね(笑)

とにかく暑さが尋常ではないので(私にとっては)
電気代がこわいとはいえ、エアコンふる稼動(苦笑)

夏ですな〜。11月まで夏。。。。長いわ。。。

 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(0) | trackbacks(0)
両親の変化
 

実は先日、ちぇりの母が倒れました〜。

朝6時くらいに電話があり、母からでしたが
めまいがものすごくてどーしよーとゆーもので・・・

ちぇりはここに電話するくらいなら
すぐ救急車呼びなさいといいました。

ちぇりの両親は関東にいます。
父は寝たきり、全身不随ですので、母に何か起きても
何かすることはできません・・・・

結局、母は近所のお友達のところに電話をして
そしたら電話した方が声をかけてお友達は数人きてくれて

ひとりは母と救急車で病院に行ってくれて
残りの数名で父の面倒を見てくれたようです。

検査をしたよーですが
原因はわからず・・・

ちぇりが中学生の時に突発性難聴とゆーものに母はかかり
そのときもひどい耳鳴りとめまいで倒れたのですが
それが残っていたのかもしれないし
介護疲れからきたものかもしれないし・・・

原因ははっきりしてないみたいです。

母は腰の骨が足りなくて
もともと足腰が弱いんですよねぇ。。。
なのに、デイサービスもいっさい頼まずひとりで
父の介護をしていたので
体力的に限界がきているのではないかと
ちぇりは思ってます。。。。
正直、私には真似できないかも・・・

その日のうちに入院はせず自宅に戻れた母ですが
介護は厳しいとゆーことで
急遽、ショートステイで父は施設に行くことに。。。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| ★☆*。健康 | comments(4) | trackbacks(0)
肺炎の週末
 肺炎のちぇりです(笑)

金曜日の朝方4時ごろ、肋骨折れちゃった!?ってくらいの胸の激痛にて目覚め、その後体勢を変えるたびに激痛で横になることもできず。。。ひたすらソファに座っておりました
ししまるもるてぃも寝てるし(苦笑)
るてぃを学校に行かせるのもひと苦労。朝ごはんはパンにて勘弁してもらい。
ししまるはちぇりがひどく痛いのはわかるけどどーしていいものかわからず。
るてぃとししまるにはいつもどおりでかけてもらい、ちぇりはあまりの激痛のため申し訳ないけど仕事は休みました。痛みがおさまらないと仕事になりませんもの〜。そしてタクシーを呼んで病院へ。

もしかしたら折れちゃった?ってくらい痛い旨を伝え、まずは点滴治療。
結局折れてるわけじゃなくて、肺炎の痛みだったらしい。。。
前回そんなに胸が痛いなんて感じなかったんだけど。そんなわけで痛み止めも点滴に入れてもらって、熱をおさえる薬にも痛み止めが入ってるとゆーことでそれも服用。
夕方には激痛もおさまりました。ほんとすっごく痛かったこの日は1日死んでました。

思ったより重症だったようで翌日土曜日も点滴へ行くことに。なんとししまるが土曜日の朝に腹痛と嘔吐があってずっと風邪っぽいとは言っていたので、嫌がってたんだけど一緒に診てもらいにいくことにしました(苦笑)虚弱家族(笑)
ししまるは軽い胃腸炎だったようで、昼過ぎにはもう治ったとか言って病院嫌い。
カレーが食べたいとうるさい男子2名の要望を取り入れて、カレーを作りました。
ししまるはそうは言っても体調が悪いらしく夕方まで眠ってました。るてぃは大人2人が体調が悪くて遊んでもらえず、なんだかつまらなそうだったけど、許しておくれ

日曜日、ししまるは体調不良ながらも今日こそ仕事にいかないと・・・と言って不調をおして出勤。るてぃとちぇりはおうちにてゲームをしてました(笑)ちぇりは元気になってきたとはいえ、まだ息苦しくちょっと動くとすぐ疲れる。痛み止めと点滴にでかなり回復している気にはなってたので、洗濯やら掃除やらを試みましたが、ぐったり。15時くらいからダウンぎみで寝てました。
夕方、ししまる帰宅。外は恐ろしい雨でした借りてたDVDを返しにいく期限だったので3人で外出。栄養をつけたいししまるとはらぺこるてぃのために、焼肉屋さんにて夕食。
肺炎な私は肉は欲してないけど、作るよりはいいかなってことで

そして本日も、検査と治療のためお仕事は休んで病院へ。
レントゲンをとりましたが、肺の白い影は消えておらず・・・先生としては、自宅療養で多少動くのと仕事に行くのではぜんぜん違うからもうしばらく休んでほしいとのことでしたが、ちぇりは明日からお仕事復帰する予定です。完治はまだ先なようで、お薬もたんまり出たし、また土曜日に病院です。
痛みがなくなったからと調子に乗らないようにといわれちゃいました(笑)
思ったより重症だったと思われますので・・だそうです・・・

まだ息苦しさと体が重たい感はあるんだけど、木曜金曜に比べたらぜんぜん平気なんですけどね。職場の女の子から毎日に近くメールを頂くんですが、みんな心配してるよ〜早くなおすんだ! 具合はどうですか?早くなおしてください。 調子どうですか?早くなおしてくださいよ〜!と、早く早くばっかり動けるなら来てくれって感じがする・・・。そりゃね、動けるには動ける。人って必死になればけっこう動けるもんだよね。だってほかに誰もいないんだから(笑)だから、やるしかないんだもん(苦笑)でも実はけっこうキツイってこと。料理作れるなら、子供の面倒見れるなら、仕事もできるんじゃないの?と思われても仕方ないとえば仕方ない話。実際、やれと言われればできないこともないと思うけど・・・
気にかけてくれているわけで悪気があって入れてるのではないんだろうけど、ぶっちゃけ早くなおしてと毎日毎日メールがくると、早く早くってそんな早くなおるかよ!と言いたくなる(笑)早く治したいのは本人が1番そう思ってるのだ。でも、悪気がないのだから、ありがたく思ってはおります。
ゆっくり養生してくださいとメールをくれた昔の仕事先のお友達もいたけど、その方がとてもやさしくあたたかく、ありがたいと感じた(笑)
ここで言葉の大切さを知ったちぇりです言葉ってやっぱり大事だねぇ。

とりあえず、峠は越えて快方に向かっているちぇりです

 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(3) | trackbacks(0)
不調の原因
 昨夜も38・8の熱。
昼間は少しラクだったのに、帰る間際から寒気がはじまって
ぶるぶるしながらの帰途でした。
なんか息苦しいし、こりゃまた熱が出てきたな〜って。。。。

夕方家に着くとししまるからメールが。
ごはん作れるの?食べに連れていこうか?って。
うーんそれは助かる
と思ったけど、毎日真夜中まで仕事なのに、仕事の邪魔するのもと思い
気持ちだけで十分だよ〜ってお断りしました。

しばらくしたら電話がきて、
大丈夫だよ、今から帰るから。
と言って、ししまる20時前に帰宅して、ファミレスにごはんを食べに行きました。
すでにその頃ちぇりは歩くのも億劫なほどのぶるぶると関節の痛みだったんだけど、作るよりはラクだし、るてぃは普通にお腹空くわけだし、がんばっておでかけ

夕飯食べて、レンタル屋に寄って、電器屋さんを覗きたいとゆーししまるにも付き合い。。。ほんとはすでに直帰したいくらいの寒気だったんだけどね
帰宅したら21時過ぎでした。

ちぇりは立っていられなくて速攻ごろ〜〜〜ん(笑)
ししまるがるてぃとお風呂に入ってくれて、ほんとに助かりました

夜はもうぶるぶるだし頭痛はひどいし、熱は38度軽く越えちゃうし・・・
息苦しいし。
ししまるは、もしかしたら救急にいくことになるかもしれないから今日はお酒は飲まないでおくと言って
大好きな焼酎もビールも飲まず。。。
ありがとうししまる

今朝になっていつもの通り37・7度。朝になると少しさがって、昼には36・6度くらい。
これがこの数日のパターン。つらいのは決まって夜。

今日は症状に変化みみられないので病院に行ってみようと思い
1度出勤してから10時くらいから病院に向かいました。

インフルエンザの検査と白血球の検査をしますと先生が言って。
鼻に綿棒初体験
なんともいえない感覚じゃない?できればもうしたくないかな(苦笑)そのあと血液検査とゆーことで注射。しばらくたって呼ばれて検査報告。

インフルエンザではありませんね〜どっちもでませんでした。
こうなると考えられるのは肺炎かと思うのでレントゲンをとってみましょう。

ってなわけでレントゲン・・・そういえば言われてみれば毎日息苦しいし、左の胸が咳をすると痛い。咳のしすぎだと思ってたけど・・・また肺炎??
と思いながらのレントゲン撮影。
終了、そして結果。

肺炎

入院してくださいといわれましたが、できませんとお断り
前回ほどはひどくなかったので、それも了解してくれましたが、自宅にて安静にして
点滴をできれば毎日受けにきてほしいとのこと。
仕事休むのが1番気がひけるのだどうしよう・・・
いまだ考え中です。

とりあえず、点滴治療をしてもらい、職場に戻ってきたところです。
昼間はけっこうひどくないから、仕事しようと思えばできなわけじゃないんだよな〜。。。
山のような薬をもらってきました。

先日るてぃのインフルエンザで休んだうえ、今度は自分の病気・・・
所長がいい顔してないんだよな〜・・・健康管理も立派な仕事のひとつだからね。
心身ともにブルーだわ〜〜〜
 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(4) | trackbacks(0)
不調 
 昨日はこちらは雨。大雨。ザーザーとよく降った。
おとといも雨だったけど(笑)2日間風もびゅんびゅん吹きつつの大雨でした。
昨日もなんだかんだ体調悪いまま仕事をこなし、あまりにだるい上に傘を忘れてしまったので大雨だしタクシーにて帰宅
どうも体調すぐれないと思ってはいたけどやっぱり夜になって発熱。
38.5度。
ぶるぶると震えながらDS颪鬚靴弔帖△靴靴泙襪竜△蠅鯊圓舛泙靴拭
冷えピタを帰りに買ってきてもらい、おでこにはっつけて就寝。カラダも痛いし頭痛もするしぶるぶるだしって感じで今日も寝付けないんだろうか・・・と思ったけど、ししまるが、大丈夫大丈夫、よくなるよ〜とぽんぽんしてくれて気分的に何か安心したのか、単に疲れてたのか(笑)、いつの間にか眠っていました

今朝は熱は37度。
ちぇりは平熱が35・1度なので7度でもけっこうキツイんですよね・・・
どうせならもっと高熱の方がわけわかんなくて
うれしいんだけど・・・
昨日ただでさえ体調の思わしくないところに女の子の日にもなってしまって、だるさ倍増
体調悪いから遅れるかな〜と思っていたのに、1日もずれることなく予定通りぴったんこになりました。ほんとぜんぜん狂わずくるわ〜〜〜。

今朝はカラダが重くて重くてだるくて、休むかな〜とも考えたけど
職場の自分の机の上の山の仕事を思い浮かべたら、少しでもやらにゃいかんな〜と思い(苦笑)
出勤致しました。

ししまるは休んだ方がいいんじゃないの〜と言ってたけど
とりあえず動ける間はね。とか言って昼間仕事してるとだるいにはだるいけど
少しカラダが軽くなる気がするのよね頭は重いんだけどね・・・

お昼過ぎまでは、だるさが勝っていたけど、お昼過ぎてからはだいぶカラダがラクになって気がします。このまま治ってくれたらいいのにな〜〜
でも相変わらず咳が止まらないので・・・また夜に発熱するようだったら病院に行ってみようかと思っております。

月曜から今日で3日目。
ものすごく高熱でもないけどお熱が続く、ふしぶしがずっと痛い、咳がとまらない。
いまのところ症状はこんな感じ。
るてぃのインフルエンザのときの症状と熱の出方がちょっと近い気がする・・・

インフルエンザもがんばれば10日くらいで治るらしいよ(笑)
そのがんばりは必要かどうかは疑問だけど(笑)

自宅近辺の病院まったく知らないんだよねぇ・・・
こないだのるてぃの小児科だって歩いて20分だったし・・・。
内科なんて見かけたことない
クルマ運転できないってほんとこのあたりだと不便だな〜・・・・。

 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(0) | trackbacks(0)
不調
 ちぇり、体調不良です・・・

日曜の夜、布団に入った途端に突然のものすごい震え。ぶるぶるぶるぶと真夜中まで震え続けて、突然今度は暑くなって、布団をはぐとまたぶるぶる寒くなっての繰り返し
途中熱を計ったら38.7度
身体中が痛くて結局朝まで眠れませんでした。徹夜状態で朝を迎えました

月曜日は日曜日の振替休日のため、るてぃは育成。お弁当の日でした。
体調悪すぎて起き上がれないよ〜〜と弱音を吐きたいちぇりでしたが、誰が代わってくれるわけでもないし、やるしかないのです(苦笑)
必死で起きてお弁当作ってお洗濯して。るてぃを送り出して〜。
仕事ムリじゃ〜と思ったけど、日ごろ休みも多いし残業もできないから休んでる場合じゃないなと思って出勤しました。
しかしもう寒気とだるさがピークで集中できない
みんなに顔色が青い、くまがものすごい、死にそうだから帰れと言われ、結局4時半すぎに早退しました。
だるさは変わらずですが熱は今日になってさがってだいぶラク。今朝は36.8度でした。
さすが自然治癒力の高いちぇり
でもまだ本調子には遠いみたいだけど
とはいえおとといの眠れないくらいのつらさに比べれば元気元気

主婦は寝込んでる暇がないよね〜。
みなさんも気をつけてね。
 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(3) | trackbacks(0)
だるいにゃー
 体調悪し・・・・・
おとといから女の子の日になったんですが、それも加味されてカラダがキツイ
昨日はお腹痛くてだるだる。。。にゃるにゃる。。。
今朝は睡眠不足もプラスされたらしく、朝から気持ち悪い
内臓がではなくて頭が気持ち悪いの
職場に到着後しばし自分の机でダウン。めまいも吐き気も・・・
それでもムリヤリ朝ごはんのおにぎりをほおばりまして。
復活
ちぇりは具合の悪いときこそ必ず朝ごはんを食べます。普段はチョコレートなんですが具合の悪い朝にはごはんを食べます。食欲なんてもちろんないけど
まさに口に押し込むってカンジ
我慢して食べると全快とまではいかないけれど〜お仕事できる状態?には復活できるのです
これが休みの日に場合は食べずにぐだーーーなんだけどね
朝ごはんは大切ですそんなわけで体調はイマイチではありますが、がんばれます

去年の秋ぐらいから女の子の日の周期が早くなりました。
前は32日くらいだったんだけど、27日周期できています・・・・
なんかさしょっちゅうきてる気になる少し体質が変わったみたいでなる前の症状が強くなった気がします。
しかし最近疲れやすい歳かしらん・・・仕事帰りのバスでは起きてたことが1度もありません(笑)
びっくりするくらいバスに乗ると即寝ます(笑)
そのおかげか夜は少し元気になりますけどね

そんな中日々仕事が超〜〜いっぱい地道なPC作業がてんこもり。ちぇりの仕事はデーターをまとめるようなものがほとんどなのでまさに地道・・・
な中〜気持ちをあげる子
200905272043000.jpgこないだ初めて訪れた雑貨屋さんで一目ぼれしちゃいました
なんともかわいい〜〜〜
即決めですよ。
で、これはなんでしょ〜〜〜?わかります?
超お気に入りです
 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(2) | trackbacks(0)
頭痛
今朝から頭痛ですぅ。。。

ちぇりは普段頭痛なんてのはほぼなく。
なので慣れない頭痛に困っております。

起きたときはなんともなかったのですがるてぃを保育園に送って職場についたあたりから始まりました〜。
脈にあわせた感じでズキンズキンって感じで。
いや、ずっと脈と同じにってわけではなく、痛いときは脈と同じ感じでといったら通じるでしょうか。。。

ともかく朝からたびたび痛いんです。
たびたび?3分おきくらいだったり、10秒おきくらいだったりと感覚はマチマチなんだけど。。。いったいなんでしょう?

普段頭痛いの〜なんてことがないだけにちょっと不安。

とりあえずバファリンを購入し、帰宅後、夕方ですね、飲みました。
痛みを感じなくなるってことはないですが
痛みが和らいだかな〜。
何?これ。明日目を覚まさないとかありえる?(苦笑)

左側が痛いです。てっぺんに近いところかこめかみ付近。耳の付け根?そんなんあるんかい(笑)その辺りとかね、痛いんです。

何かわかりそうな方ご意見くださいませ。これって病院行くべき?
明日も痛かったら考えよ〜。。。。

痛いよぉ。。。。(T^T)
 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(2) | trackbacks(0)
風邪だ・・・
いや〜昨夜あたりから本格的に風邪っぽいです。

日曜にだりぱが帰宅して。月曜の夜あたりからなんだか全体的にだるさがあったりがはじまっていたのですが。
昨夜はたぶん熱があったように思われます(笑)

なぜたぶんなのか。

いや〜ふしぶしが痛かったのは確かなのですが
それがひざと腰で。
ひざは昨年夏前に階段から派手に落っこちたときから、雨の日や寒いときには必ず痛くなっているので、それが熱なのかそれなのか(笑)

ですが今朝起きたらまずのどが痛い。しかも咳をするとちょっと鉄分的な味も感じつつ(苦笑)鼻もつまってるしぃ。。。
その咳が、なんだか昨年肺炎になったときと似たような咳で。。。
肺炎がくせになるなんてことは聞いたことはないんだけど
また肺炎とかなったらどーするべ。。。なんて不安もよぎりつつ。
まさかそれはないだろうと思っていますが。

引き続き体が冷えてるんだかなんだか知らないけどひざは毎日痛いしさ。

胃腸もイマイチ調子悪く、すっかり老化している自分の体にがっかりですよ(笑)

しかし仕事もあるし〜土曜はまた夏まつりの役員会はあるし。。。
明日は職場全体の歓迎会があるらしいのですが、欠席させていただこうかな〜と考えつつ、近々課の歓迎会はあるそうで、それは人として欠席できんと思いつつ。。。

なんだか疲れがでてきてるような。。。また?

それをよそにるてぃはすっかり健康優良児です。いいことだ。

お給料も入るし、これは元気を出すためにもちょっと自分投資にお金を使っちゃおうかな♪買物はストレス発散するし〜。

でもるてぃのお昼寝のお布団も新しく購入するし〜お名前シールも買ってあげるってことで注文してるしな〜。。。まあ保険のお金もあるからちょっとくらいなら自分に使えるかしらん♪

あー鼻で息できなくてつらいっす〜〜〜。。。

最近春な割りに寒くないですか〜〜?私まだダウン朝夕着てたいくらいですわ。
今日もエアコンつけたし(苦笑)

喉痛いし〜息しづらいし〜ひざ痛い・・(ノ_・。)

だれか南の国あたりに私を休息に連れてって〜〜〜!
 ポチっとお願いします→
| ★☆*。健康 | comments(4) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.