CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
公正証書作成
離婚届けも無事提出。

協議書にも記入した強制執行認諾付の
公正証書作成を残すのみ。

公正証書を届けを出す前に作るか
出してから作るかは大変迷ったところでした。

早くすべてを終わらせたいちぇりとしては
とても迷うところ。

両家や2人での話し合いの日程が決まるのに
1ヶ月近くもかかっただりぱですから
日程を決めるのにまたすごく時間がかかるのでは・・・
そんなことが頭をよぎっていました。

そして公正証書は作成するのにお金もかかります。
最悪どーしても作るのが嫌だとだりぱが言ったときのためにも
協議書は作成したのですが。。。

迷ったあげく
離婚後に証書を作ることにしたのです。

公正証書は離婚前でも離婚後でも作成することができます。

ただ離婚後だと離婚したあとの新戸籍が必要となってくるので
新戸籍が出来上がるまでは作成できません。

ちぇりは新戸籍を早く作ってほしい旨を役所にもお願いしましたし、
そのためにひとつ前の記事にも書きましたが
本籍地まで謄本もとりにいったので(笑)

22日に公証役場を予約。

ちなみに作成する中身にもよりますが
戸籍謄本と印鑑証明と実印が必要です。

不動産などを載せる場合は不動産の書類も必要でしょう。

ちぇりはそれはなかったので上記のもののみ。

作成されるときは公証役場に持ち物を電話で聞いてからの方が確実ですよ〜。

冷えきった夫婦生活を溶かす会


総合離婚情報「リコナビ」
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 離婚・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
離婚届
5月2日金曜日。

先日の話し合いにより
金曜日に届けをちぇりが出すことに決定。

お天気はイマイチ。小雨が降っていました。

この紙を1枚役所に提出すれば、ちぇりとだりぱの6年弱の
結婚生活に終止符が打たれる。

一般的には短い結婚生活。
うち半分ちょいはあまりいい結婚生活ではなかった。
思い起こせば幸せだったのは2年くらいだったかな・・・。

結婚して数ヵ月後には出産をして新婚旅行も新婚生活もなく。
結婚したときはすでに妊婦(苦笑)

結婚も出産も一度いやってきて
あっとゆー間に妻と母になったちぇり。

もっと簡単にしあわせは続くと思っていたけど。
しあわせははかなかった(笑)

残念ながら楽しい思い出は思い起こされない・・
思い出されるのは殴られたり蹴飛ばされたり罵倒されたりしたことばかり。

いいことだけが思い出されるってよく聞くんだけど(苦笑)

それでもいざ届けを出すとなると、後悔なんて何もないけど
なんだか少し寂しい?うーん違うな〜なんとも表現しにくいけど
不思議な気持ちになった。

リコンナビゲーション




 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 離婚・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
両家挨拶
午前中のダンナとの協議のあと

甲信越地方から出てきてくれたダンナのお義父さんと一緒に
会場?のちぇりの実家へ3人で出発。

お義父さんはいつもと変わらぬ態度でちぇりと接していました。

まあ思えば何年か前に離婚の話が出たときには
こちらにきてだりぱと3人で話したりしたこともあったし
今回のことは想像できてたこと。

暑いね〜とか天気いいな〜とかたわいない会話をしました。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 離婚・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ダンナとの協議
結果報告ばかりで細かには書いていなかった
離婚までの道のり?(笑)

今回はだりぱとの話し合いのことをUP〜

リコンナビゲーション
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 離婚・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.