CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
出産の日
 

今日は七夕.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

みにぽんの生まれる予定日は明日だったのよね。
7月8日が予定日だったけど
6月26日に産まれたみにぽん。

ちょぴっと早く出てきたね〜。

25日から26日に日付が変わるくらいに
ちょっとお腹痛いな〜くらい思ってて
何か出た・・・と思ってトイレに行ったら
おしるし&軽い破水っぽい感じあり。

ししまるに大変〜産まれるかも〜

って説明して。病院に電話。
痛いのが10分置きになったらまた連絡ください。
って言われて、しばし様子を見て10分置きにけっこうすぐなったので再度電話。
そして〜るてぃを起こしてししまるの運転で病院へ。

診察したところ〜痛いのは10分置きだけどまだ子宮口が2センチくらいしか開いてないから、しばらく時間かかるだろうから〜お子さん(るてぃ)もいることだし、ダンナさんとお子さんには一旦帰宅してもらって産まれそうになったら連絡して来てもらいましょう〜
ってことになり〜ししまる帰宅(T△T)

ちぇりは分娩台にスタンバイ(笑)

それがたぶん午前1時半前後かな〜。

その後たびたび襲う陣痛(TmT)
いい表現ではないんだけど大がしたい!って感じよね(笑)
ものすごい内側から押されていきみたくなる。

るてぃの時もそんなだった記憶があったけど
こんなに痛かったっけと凹む私(苦笑)

なかなか子宮口開かないのでちぇりはひとり分娩台に残され(笑)
モニターも一旦外され(苦笑)しばしひとり痛みに耐える。。。。。
午前3時すぎあたりから、痛みと痛みの間が短くなり痛いのの持続時間も長くなり
時計を見ながら、痛みがくるのを身構える為に(笑)何分置きで痛みがやってくるか確認。
だいたい5分くらい。

ししまるに買ってもらった安産祈願のお守りを握りしめ、そこに書いてある、たぶん招き猫的な猫を痛い時に見つめ続け(笑)もうほんとに痛くて痛くて(T_T)
とうとうナースコールを押しました。

しばらくしたら助産師さんが来て診察。

もういきむの我慢できないですぅ〜〜〜(ToT)と泣き言を言うちぇり(笑)

そろそろいいかな〜じゃあダンナさんに電話しよ〜

とかなり落ち着きはらってる助産師さん、ちぇりは限界(笑)対照的(笑)
痛くてとても話せないって言って助産師さんに電話をかけてもらって

もう無理ですぅ〜〜〜(TT▽TT)

じゃあ準備するからもうちょいだけいきむのまってね〜と言われる・・・

うぅぅぅぅ(TT▽TT)もう無理です〜を連発のちぇり。

しばしして、はーい、じゃあいきんでみてもいいよ〜と言われ
いきみ開始。ものすごい激痛。絶対破裂するって思った(笑)

陣痛に合わせていきもうね〜と言われ

がんばるもなかなか全部出てくれないって感じ(笑)

赤ちゃん見えてきたよ〜あ、次の陣痛待ちだね〜いきむのやめて〜
とか色々言われながら、無理〜もう無理〜〜〜を何度も言ったちぇりでした。
それしか言ってないし(笑)
なんか出口?入口?付近で赤ちゃん挟まってる感あったな〜(笑)
そしてもうとにかく早く解放されたくて、陣痛なんか待ってられないー自力で押し出してやる〜
なんて思うくらい痛くて(笑)
力いっぱいいきんで〜はい、出ました〜みにぽん。

ほら、おかーさん!下見て下!ほら!赤ちゃんよ!!!

と言われ、ほぼ放心状態で目を足の方に向けたら
助産師さんがみにぽんをとりあげてくれてました。

午前4時30分、みにぽん誕生です。

あ〜生まれたんですね〜と他人事発言がちぇりの第一声でした(笑)

その後はもうぐったり、少しも動けませんって感じで
すべてされるがままでした(笑)
ハサミでパチンはちぇりはしませんでした。
ちゃんと伸びてくれたみたい(笑)
でも力任せにいきんだからか、そこじゃないところが
数か所裂けてしまったようで、縫いました(T△T)

これが、また痛いのよね。
何度も痛い〜〜って叫んでしまいました(苦笑)

すべての処置が終わって〜みにぽんに初めてのおっぱいを
飲ませました〜まだたいした出てもいなかっただろうけど(笑)

ししまるが到着したのは産み終わってから( ̄∇ ̄;)
もともと立会は希望してなかったけど
産まれるまで廊下?で待つみたいなのを期待してたんですけど(笑)
なのでししまるはちぇりの激痛を見ることも聞くこともなく(笑)
おっぱいをあげるくらいになって〜ししまるとるてぃも入室を許可されてやってきました。

2482gにみにぽんはとっても小さかったけど
産むのはほんとにほんとに痛くて辛くてもういいけど(笑)
でも
みにぽんに会えたのはほんとに嬉しかったです
.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・

陣痛始まって5時間ほどで出産。
助産師さんや先生もししまるに奥さん超安産だねって言ったみたいですが(笑)でも安産かもだけど超痛くてつらかったよ(苦笑)

正直、もう産めないってまた思いました(笑)
るてぃの時もそう思ったんですけどね(笑)
やっぱり、出産って痛いよね( ̄∇ ̄;)



 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
退院
 

6月30日午後、無事揃って退院しました!
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

110627_182700.jpg

みにぽん、黄疸の数値が高いってことで
途中、保育器に入ったりしてましたが
無事、数値もギリギリまで下がって一緒に退院となりました♪

新生児はみんな黄疸出るって話ですが
みにぽんはみんなの倍くらいの数値で。

でもさがってよかった*:.。☆..。.(´∀`人)

午後16時くらいに
ちぇり&みにぽんの診察。

ちぇりも経過良好で子宮の戻りがものすごくイイ!とのことでした。
後陣痛がかなりつらくて。痛み止め飲んでるのに
痛くて痛くて(T△T)
飲んでなかったらどんだけ痛いわけ!?って話。
その甲斐あってか戻りは抜群のようです(苦笑)

今回はおっぱいも調子イイ(笑)
るてぃの時は寝込んでしまったのもあるけど
体調悪くほとんど出なかったから
今回はどうだろう・・・と思っていましたが
今回はイイ♪母乳でいけるかも!?と期待してます。

昨日はししまるが午後はお仕事休んでくれて
るてぃが帰宅後揃ってお迎えにきてくれました。
るてぃがあまりに汗だくだったので、ひいたけど( ̄∇ ̄;)

おうち帰ってきたらキレイにお掃除してありました(笑)
でもベビーベッドの準備とか赤ちゃん系はわかんないからと何もしてなかったけど
お部屋のお掃除とかお洗濯とかしてあったので
ほんとありがたかったし、キレイなところに退院してこれて
嬉しかったです!
ししまるd(d≧▽≦)♪ナイス♪(≧▽≦b)b

夜はお寿司をとってくれてお刺身買ってきてくれました♪

110630_211505.jpg


110630_211642.jpg

激うま〜〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

出産がんばったご褒美に。。。

110630_204708.jpgゴディバのトリュフのプレゼント♪

ヽ(´▽`)/嬉しい〜〜〜〜!!

大好物(笑)

あとね〜ゴディバのアイスクリームもくれたよ♪




ビールをがぶ飲みしたかったけど
母乳あげてたので我慢しました。。。

大好物のビールはいつになったら飲めるのかな?
みんなずっと飲まないのかしら?
うーん・・・・

ししまるが今日はお祝いだ!てシャンパン買ってきて
ちぇりは口をつけただけ、なめただけ(笑)

美味しいシャンパンぽかったな〜
ししまるは奮発した甲斐あって美味い!
って言ってたしぃ。。。

ししまる、嬉しいみたい(笑)
デジカメ新調してたしね〜ちぇりが入院してる間に(笑)
突然買ってるから驚いたし(笑)

るてぃもみにぽんかわいい〜〜って喜んでる。
でもすごく持ちたがるのよね( ̄∇ ̄;)
まだ持たせられないと思っているので
(ししまるすらお盆を持ってるよーな持ち方をする(笑))
るてぃはふてくされてます(苦笑)

突然の陣痛、出産でしたが
入院生活もあっとゆー間に過ぎて・・・・

出産のこととか〜後日ぼちぼちUPしま〜す。

みなさま、お祝いのお言葉たくさん頂いて・・・
ありがとうです!ヾ(@^▽^@)ノ


 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(4) | trackbacks(0)
生まれました!
本日、朝4時半頃に
2480グラムの男の子を出産しました♪

退院したらまた更新します。とりあえずお知らせ。
o(^-^)o
 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(3) | trackbacks(0)
入院準備
 

暑い・・・暑い1日でしたねぇ・・・・
すでにバテそう(笑)

でもお洗濯日和なのは嬉しい♪

もう寝床も夏仕様だな〜と思ってたので〜
あれこれお洗濯した1日でした♪

この数日で一段とお腹ぽっこりんになってきて(笑)
でも、みにぽんは元気に動いてますが。

ちょっと動くとすぐお腹がはります。
そして、ちょっと振り返っただけで
目がチカチカしたりもする(苦笑)
やっぱり貧血ぎみなんだろうな〜。。。。
そして左の足首がおもしろいくらい
むくむくです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

予感として今週は出てこない気がしますが
いつそうなってもいいように
入院準備しましたv( ̄ー ̄)


110622_200924.jpg

病院の入院準備品リストを見ながら〜
必要なものを詰めたよ〜。
ちょっとはみ出てるけど(笑)

あとは母子手帳とか〜保険証とかかな。

いざ、その時がきたら
このバッグと共に出陣じゃ!(笑)

産まれる日はべビちゃんが決めると
よく聞きますが
うちのみにぽんはいつにしようかな〜って
今も思案してるのかしらね〜

もうちょっとお部屋の片付けしたいから
もうちょっとちぇりのお腹の中でのほほん♪ってしててね。
お願いしまっす(´∀`人)

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
妊婦健診 37週
 

日曜日は週1回となった妊婦健診の日。

そして父の日。
るてぃは昨日買ったししまるへの父の日プレゼントの
水玉のポロシャツをルンルンであげてました(笑)


110619_131727.jpg


おうちの前のアジサイも元気に咲いておりました〜。

最後の貧血検査でも貧血が出て〜
またも鉄剤( ̄∇ ̄;) 嫌だねぇ。。。。

お腹のべビちゃんみにぽんは
やはり小さめだそうで2400弔世辰燭な。
でもるてぃが37週で産んで2300弔世辰燭里
るてぃは越えた!(笑)

そして先週は頭大きめと先生言っておりましたが
頭大きめなんですよね?と聞いたところ〜
頭?大きさ普通だよ〜とのお返事。
1週間過ぎて、普通になったみたい(笑)
とりあえず一安心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みにぽんが小さめの為、
ほんとは次回からつけるモニターとやらをやることに。
お腹のべビちゃんの元気度を見るとのことで30分ほどお腹になんかつけて心電図みたいなグラフ見るみたいなことをしました。

みにぽん、モニターの前までは動いてたのに
モニター始めたら静かになっちゃって( ̄∇ ̄;)
動いてないねぇ・・もう少しつけさせて〜とモニターが長引いた(苦笑)
結局、最後の方に少しだけ動いて、後半元気になってよかったよかったで終わったんですが
モニター終了した途端、みにぽん全開( ̄∇ ̄;)
照れ屋なのかしら(笑)

もう産んでいい週数なので
これからはガンガン動きまくってくださいとのこと。
みにぽんもさがってきてはいるけど、まあまだ生まれる感じにはなってない気がします。
予定日まではまだあるけど、みにぽんはいつ出てくるつもりでいるのかな〜教えておくれ〜〜〜!

110619_185435.jpg

お腹もすっかりぽっこりで(笑)
いかにも妊婦なちぇりです( *´艸`)

病院帰りにまたもみにぽんグッズ、ベビーバスとか〜オムツ関連とか〜その他もろもろ細かいものをまたも購入。ほんと細々色々いるよね・・・・買い忘れているものがあるような気がしてならない・・・

そうそう、病院終わってお迎え来てもらって
車に乗り込んだら、この子がいた。

110619_192706.jpg


ししまるがGETしたみたい(笑)
また家族増えたわ〜(笑)

かわいぃ〜*:.。☆..。.(´∀`人)



 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(2) | trackbacks(0)
母親学級
 

今日は母親学級2回目でした〜。
いや、ほんとは3回目だけど
ちぇりは1回目をパスしているので(苦笑)

今日は出産の呼吸法と妊婦体操と
子育てについて〜でした。


110615_153646.jpg


呼吸法は
ここはソフロロジーですね〜。
息をはくことに集中するってことで。
はくだけはけば、自然に吸えるってことですね。

なるべくゆっくりと息をする。。。。

陣痛の中やれるか正直不安( ̄∇ ̄;)

痛みを受け入れるって言ってたけど・・・
痛いのやっぱり嫌だわ(笑)

ちぇりもまもなく37週。さっさと産みましょうな時期に入ります(笑)
ほんとにもうすぐなんだよね〜出産・・・・

1度乗り越えてるし
みんな乗り越えてる出産だけど
やっぱり不安だよ〜(苦笑)
なぜ2度目なのにこんなに不安に思うのかな〜。
どうしたらいいでしょう?(笑)

入院準備品がまだきちんと揃ってないので
今日、確認をしてきました。

HPではパジャマ必要ってなってたけど
テキストでは持ち物に入ってなかったりと違いがあったので
母親学級終わりに確認してきたの。

パジャマいらないみたいだし
なんだかんだあんまり持ち物ない(笑)
下着とか洗面用具とかくらいかな〜。

いつその時が来てもいいように
BAGにまとめとかなくちゃね(>▽<;;

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
妊娠36週 妊婦健診
 

日曜日は妊婦健診。

10ヶ月に入ってから
1回目の健診でした。

みにぽんは頭位で元気いっぱいとのこと。

ただちょっと小さめらしい。

なのに・・・

頭は大きめらしい( ̄∇ ̄;)

へ?

全体的には小さいのに
頭だけ大きめ?

( ̄∇ ̄;)

えーーーーーー(苦笑)

そーゆーのってあり?

頭大きいと産むの大変だって
こないだ母親学級で助産師さんが言ってたばっかり。

えーーー( ̄△ ̄;)

とショックを受けたちぇりです。。。

今週はできる限りだらだらと動かずに過ごして
来週の健診が終わったらガンガン動いて
産みましょう!

との先生からお言葉でした。

小さめだからもう少しお腹に入れておこうってことみたいだけど
頭大きいならもう出しちゃった方がいいんじゃないかとも思ってみたりするちぇりなんですが。。。

ますます出産が不安になったちぇりです。
この不安をどう乗り切ったらいいのか・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
妊娠10ヶ月
 

本日より妊娠10ヶ月となりました。
36週です。

110610_185523.jpg

妊娠生活もラストスパートです。
島にいるときからの妊娠生活、このエコー写真、懐かしいです。
最初は豆粒みたいだったみにぽん。

大きくなったね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

今のちぇりの状態。
先週くらいから、お腹の下の方が出るようになりました。
胃の圧迫感は減った気がします。
お腹のだいぶ下の方でみにぽんが動いたりして
そこ蹴ったらトイレ行きたくなる!みたいな位置をみにぽんによく攻撃されるようになりました(笑)

お腹がしょっちゅうはるようになって、特に、急に立ち上がった直後とか階段の上り下りをしたあとなんかはちょっとお腹痛くなります。

もうしばらくはお腹にって先生にも言われているので
動かないようにとは心がけているけど、ちょっとした普段の動きでもお腹がはりやすい状態のようです。

みにぽんは
しゃっくりをする回数がとっても増えてる気がするんですが、これは大丈夫なのかな?なんかしょっちゅうしゃっくりしてるみたいだけど。。。( ̄∇ ̄;)
今もしゃっくり中です。

ドカっと蹴るよりは、じっくりゆっくりもぞもぞ動いているみにぽん。狭いながら、ゆ〜っくり伸びでもしている感じで、じわ〜〜っとお腹が膨らんできて痛いです( ̄∇ ̄;)

もうすぐ、出産を迎えるんですよね・・・・
みにぽんに会いたい気持ちもいっぱいなんですが
やっぱりちょっと不安。。。初めてじゃないけど
8年ぶりですし。。。

ぽっこりしたお腹を見て
この膨らんだものをほんとに生み出せるだろうか
なんて思ったり(苦笑)
どのくらい痛かったっけ?と考えてみたり。。。

あの痛みの最中はちぇりとみにぽんで頑張るしかない時間。
誰かが助けてくれるわけじゃないものね。。。。

緊張と不安を1日の中で何度も感じます。
そんなことを考えないよーに気を紛らわす何かをするべきだけど。。。

今日から妊娠最終ヶ月!
みにぽんとの一心同体生活もあとちょっと。
今のぽっこりお腹をもっと楽しまなくちゃね♪

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(2) | trackbacks(0)
母親疲れ
 

今日は初、母親学級に参加してきました。

全部で3回なんですが〜先週は行かなかった(苦笑)
内容がとても初期な話の1回目だったので
飛ばしちゃった( ̄∇ ̄;)

今日は分娩の進み方とか〜妊娠中のトラブルとか
立会出産についてとか、新生児についてとか・・・
話をひたすら聞くって回でした。

110608_225058.jpg

分娩室の見学ってのがあって〜
その時に新生児室の前を通ったんですが
今日産まれたBABYが4BABYほどいました♪
小さくて超〜カワイイ*:.。☆..。.(´∀`人)

もそもそしてましたよ〜
みにぽんもあんな感じなのかな〜。。。。

ってBABY見てる間はよかったんだけど
分娩室見たり〜分娩の話を聞いたりしてたら
なんかそれだけでぐったりきた(笑)

8年前の出産をなんとなく思い出したりして(笑)
痛かった、確か痛かったとか(笑)
痛くないとお産は進まないとの話を聞いて
あーやっぱりすごく痛いんだよな〜と思ったり
何時間も痛い話とか( ̄∇ ̄;)
初めてじゃないけどね、やっぱり痛いのちょっと嫌(苦笑)

ここ数日でほんとだいぶお腹がとんがってて
しょっちゅうお腹はってて・・・腰も痛いこと増えて
肉体的にお疲れなちぇりです(苦笑)

そして

小学生のるてぃにも最近お疲れなちぇり( ̄∇ ̄;)
生意気にはなってきたくせに人のいうこと聞かないし
ヽ(`⌒´メ)ノほぼ毎日同じことで怒ってるし。。。

なんだか今日はなんだかどっと疲れを感じました(苦笑)

出産前に母親休業をしたいな〜(笑)
母親から解放されて〜のんびりした数日を過ごしたいな(笑)
なんて思った今日です・・・・

ふぃ〜〜〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
妊娠35週 産まれる!?
 

本日、妊娠35週 妊婦健診。

今度の金曜日から10ヶ月に入ります。
10ヶ月だって!妊婦生活も終盤ですねぇ・・・

110605_143242.jpg

本日の健診時に
今のちぇりをパチリ(笑)

お腹ぽっこりでしょ(笑)

みにぽん在住です♪




いつも通り始まった健診。
毎回お腹はってるね〜って言われるんです。

今日も言われて〜
けっこう固いから、あと最低でも1週間はお腹に入っててもらわないとだから、頻繁にはるようだったら先生に相談してね〜と看護師さんに言われ。。。


いざ、先生の診察。
いつも通りエコースタート!

先生がなかなか顔がエコーにうつらない
これは下に降りてきてるってことだ

と言いまして、今どのくらいの位置なのか内診してみよう!
産まれはじめかも!?
と若干あたふためで( ̄∇ ̄;)

結果、まだ今日は生まれない、大丈夫ってことで(笑)

でも、下におりてきているそうで
みにぽん、ちょっと小さめだそうで

最低でもあと2週間はお腹にいてもらいたい、
でも、目標は38週以降に産むことだよ!
だから、余計な動きはもうしないで
毎日だらだら過ごしてくださいって(笑)

るてぃは37週だったから〜
みにぽんも早めに出てくるのかな?
とはいえ、まだ早いよ、みにぽん!

もうしばらく、ちぇりと一心同体しよーね♪

まだ、出産準備終わってないし(苦笑)
みにぽん頼んだよ〜!

とはいえ、今も超〜お腹固いです(T△T)

ごろ〜〜んとしよ〜〜〜〜( ̄∀ ̄*)

 ポチっとお願いします→
| ニンプ☆。゚.+゜ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.