CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
GUNDAM FRONT
 
11月下旬の平日 
るてぃが振り替え休日があったので
家族4人でお台場のダイバーシティ東京に行ってきました。

お目当てはもちろんガンダムフロント〜〜
るてぃとししまるが行きたかったところ(笑)

2012-12-02-15-14-43_deco.jpg


原寸大はすごいね〜やっぱり!
るてぃは大興奮でした。



2012-12-02-03-14-50_deco.jpg


建物の中の有料ゾーンでは
フリーダムのコックピットに乗って写真を撮ることができて
これまた別料金ですけど(笑)

せっかくきたので
るてぃとししまると二人で乗り込んで写真撮りました。
天井からのカメラで撮ってくれて
出来上がりは3D写真で
大変いい仕上がりでした♪別料金だけどお勧め。


あとはそれぞれのキャラクターの等身大映像とも写真撮れて
ちぇりはね〜シャアとムーさんと(笑)
ししまるはみにぽんと一緒になぜかハマーンと(笑)
るてぃはね〜シンだのキラだのアスランだの
あと最近のやつの登場人物(ちぇりは最近の知らない)とか
いっぱい撮ってた。
平日だったのでガラ空きで撮り放題でしたわ〜。


心残りはハロまんを食べなかったこと。
売り切れてたわけじゃないんだけど
なんかタイミングが(笑)
次回行ったら食べよ〜〜

ほんと空いててよかった〜〜
やっぱり平日はいいよね〜〜♪

お買い物もしちゃいました♪
4人それぞれのお洋服買ったよ〜〜

いや〜お台場いいよね〜好きだよ〜
昔から好きな場所だったんですが
やっぱりいいよね〜

絶対近々また行こう!♪♪♪

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
師走開始
PCの調子が悪く
超久々更新です。。。。。

今も若干本調子ではなさそげなPCちゃん・・・
初期化をしたので
しばらく様子みつつ・・・・



11月は色々あったな〜
でも1度も更新できず・・・

これからゆっくりUPしていこうかな。


今日から12月。
クリスマスツリーを出したよ〜

2012-12-01-21-20-07_deco.jpg 


みにぽんがイタズラ三昧になるかな〜と思いきや
意外とそんなにはイタズラしなくて助かった♪

そーーーっとひとつ手にとってみたりしてるけど(笑)

うわ〜〜〜〜とか言って眺めてます(笑)

もう師走。。。今年も終わりだね〜〜

歳をとるごとに年が過ぎるのが早くなってる気がします(苦笑)



今日は激寒でした!!!
明日の朝はめっちゃ冷え込むらしいし。。。

みなさまあったかくしてお過ごしくださいまし。


2012-12-02-03-04-44_deco.jpg

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(0) | trackbacks(0)
8月も終わり
 久々更新〜(>▽<;;

8月3回しか・・・( ̄∇ ̄;)
反省反省・・・

8月、ひとことで言うなら
もちろん夏休み。

ししまる実家に5泊6日に行きましたね〜
そのうちアップしたいとは思いますが
大変でした(苦笑)

みにぽんもなんだかんだ成長してます(笑)

120831_154809_ed.jpg

いっちょ前に雑誌とリモコンを携えて
ソファーに座ってテレビ鑑賞(笑)
この時見てたのは確か放送大学(笑)

まあでもだいたいこども番組見てます。
Eテレね〜〜

歩くのもだいぶ安定感出てきましたが
やっぱりまだ転ぶよ。

キッチンには入口にとおせんぼを取り付けました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

最初ははりついてわーわー言ってたけど
だいぶ言わなくなりました。
たまにはりついて泣いてますが(苦笑)
でもつけてほんとラク。
泣かれることはあるけど、安心して作業できるもの〜〜
冷蔵庫から氷を出されることも
ゴミ箱をあされることもない*:.。☆..。.(´∀`人)

みにぽん、あまり意味のある言葉は発しません(笑)
でもこちらの言うことは理解してくれてるようで
ダメとかおいでとちょうだいとかね〜
みにぽん、いないいないは?って聞けば
顔を隠したりもするし
飲む?とか食べる?とかもわかってる模様。
意思の疎通はとれてます。

意味のある言葉を聞けるのはいつかな〜〜
まま〜とかよく言いながらこっちにくるんですけど
ままと教えてない(笑)
ただるてぃはママって呼ぶからね〜
でもちぇりはかーちゃんだよ〜って言ってるけど(笑)
教えてないけど言うとかないよね(笑)

120831_154606_ed.jpg

最近夢中のニューおもちゃ。
超真剣だよ〜〜ぐるぐると位置を変えながら
(自分がね)ひたすらいじってます(笑)

るてぃは帰省前に漢字と算数のドリル系の宿題は
終わらせて残りは自由研究枠ふたつだったんだけど
結局本日もわたわたと課題してます(>▽<;;

あー結局最終日まで(苦笑)

夏休みは残り2日だけど
8月は今日で終わり。

毎年思うことですが
8月も終わると今年ももう終わりだな〜と思うちぇりです。

まあでもまだ暑いねぇ〜〜〜バテぎみです。

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
日々夏休み
 気付けば8月〜〜
恐怖の夏休み続行中(苦笑)


るてぃは午前中は学校のプールに行ったりしてるけど
1時間くらいだしね〜
ひとり増えただけだけど1日中わちゃわちゃしてる感強し〜

みにぽんはまだはいはいもするけど
歩くことが多くなってきました〜ヘ(^∇^ヘ)

でもまだまだ安定感がイマイチで
おでこをぶつけまくりの流血しまくりの
たんこぶ、青たんできまくり(笑)

そしてすごく食べる(苦笑)

るてぃより明らかに食べてるじゃん!
ってこと多々(苦笑)
るてぃがいっぱい食べないので
なおさらだよね〜お茶碗の大きさ一緒で
よそう量も一緒(笑)
しかしみにぽんはおかわり要求率高し(笑)
るてぃぎりぎり食べてる率高し(笑)

デブまっしぐらにならないといいんだけど( ̄∇ ̄;)

やんちゃ盛りになってきたよ〜〜


120803_094622_ed.jpg


毎日暑いからお外にはあまり出てません(笑)
日常のお買い物くらい〜

夏休み入ってしたこと。。。。なんだろ?

るてぃはししまると一緒にポケモンの映画を見に行ってた〜
それくらいかな〜

あ〜あとスタジオアリスに
みにぽんのお誕生日記念に写真を撮りに行った〜
そしてなぜかるてぃと一緒のパターンも撮った(笑)
それ必要?とか思いつつ
お店の方からよかったら〜と勧められ(笑)
商売だよねぇ(笑)買う写真増えたし(笑)

まあでも滅多にないことだしいいかと思うことにしました(笑)
でもこれは夏休みっぽくはないね(>▽<;;


そういえば先週末は目の前の公園&グランドで夏祭りが夕方からあって
それにるてぃとししまるは行ってた。
目の前だから盆踊りの太鼓の音とか音楽とか
子どもたちのにぎやかな声とか
窓しめてても聞こえてきてて
あ〜夏だね〜なんて思いました(笑)

そこでるてぃが買ってきたひかる輪っかに
みにぽんご執心でした(笑)

120803_094552_ed.jpg

ちぇりとみにぽんはお留守番してて〜
途中ししまるが差し入れ〜って生ビールと焼きそばを買ってきてくれたので、それを食べながらちぇりとみにぽんはテレビで隅田川の花火大会鑑賞をしてました(笑)
やっぱり生ビールいいね〜最高〜〜♪♪♪

あとは同じ建物に住んでるお友達のところにお邪魔したくらいで
夏休みらしいことは特別してない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自由研究と自由課題に頭を悩ますちぇり(笑)
るてぃが悩ませなさいよ〜〜って感じ。
あーーどうしよう。。。何をしよう・・・・・( ̄-  ̄ )
自由研究が私に重くのしかかる・・・(苦笑)

それ以外にも作文か絵か工作か・・・
なんかやらないとだし。。。。

ほっといてもさくさくやってくれるるてぃではないので。
他の宿題はもう終わるみたいだから
そっちに残り時間は集中できるわね〜

そういえば、去年は蝉が鳴きまくりでうるさくてたまらなかったけど
今年はまだ声が聞こえてこないな〜
まあこれからかな〜

そして最近はオリンピックの為
睡眠不足のちぇりです。。。。

内村くん、いっぱい応援した〜〜感動をもらいました〜!
金メダルおめでとう!!!!

北島さんにもメダルとらせてあげたかったな〜
いや、私の力でどうなるものでもないんだけど(苦笑)
せつない気持ちになっちゃった。

まだまだ続くオリンピック、
頑張れニッポン!!
(笑)



 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
デビューしました

本日、みにぽんデビュー!!!

何が?って?
それはね


ディズニーランドデビューよ〜〜(笑)

120718_002413.jpg

本日るてぃも学校お休みだったので〜
ししまるも休みをとって
家族でディズニーランドに行ってきました♪

空いてたよ〜〜♪

ちょっとのんびり出発してしまったのと
ししまるが道を間違えたのもあり(笑)
現地到着はお昼ちょい前となってしまったんだけどね〜(笑)

さすが平日空いてました♪

どれもほとんど待ち時間10分くらいでした♪

とはいえ、みにぽんがいたので
どれもこれもとは乗れなかったけどね。

るてぃとししまるふたりで乗ってもらったのもあるし
かなり堪能しました♪
パレードも最前列で楽しめたし♪
みにぽんは
なんのこっちゃって顔してたけど(笑)

とってもイイお天気でよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

でもさ〜激暑でございました(>▽<;;

ちぇりとみにぽんは日焼け止め塗っていったけど
それでも少し焼けたかな〜。

汗だくにて堪能(笑)

今度はもう少し過ごしやすい時期に行こうかな(笑)
暑くて体力かなり奪われた〜〜〜老体ムチうってって感じ(笑)

けっこう遊んで帰宅は22時くらいでした。
さっそく足が筋肉痛( ̄∇ ̄;)

久々スペースマウンテンに乗ったんだけど
こわかった〜〜直後足ふらふら〜〜(笑)
歳を感じました(* >ω<)=3 
るてぃとふたりで乗ったんだけど
(るてぃはししまるとふたりでも乗って2回)
昔はびびりるてぃでしたが
立場逆転だわ〜〜(笑)
こうやって抜かれていくのね(笑)

いや〜ほんとこわかったジェットコースター(笑)

暑くてほんとたまらなかったけど
でもでも
やぱりTDL楽しいよね〜〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そこでしか使わないかもな無駄なもの
買っちゃうよね〜〜(笑)

楽しかったよ〜〜
帰り道、どんどん現実に引き戻されていくのが
ちとかなしかったけどね(苦笑)

今年中にまた行くぞ!

あーでも今度は平日ってわけにはいかないだろうな〜
いや〜今日は空いてた!



 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
週末のいろいろ
 この週末はなんだかいつもに増してあっとゆー間でした。
いつも休みが過ぎるのが早いな〜と思うんですけどね。

土曜日はみにぽんの病院と買い出しでわたわたして終わり(笑)
今日日曜日はるてぃの日曜参観。

みにぽんがポツポツなのでみんなで参観はあきらめ
ちぇりとみにぽんはお留守番で
ししまるが代表で見に行くことに。

日曜なので給食なしで今日はお弁当。

120624_103057.jpg

3時間目と4時間目を見に行くってことで
ししまるがお弁当もその時届けることにしたので
早起きは免れました( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰ってきたししまるに様子を聞いたら

るてぃは勉強できませんオーラが漂ってた

って( ̄∇ ̄;) (笑)
勘弁してよ〜〜〜(泣)
小学校4年生って分かれ道っぽいよね〜〜
塾みたいなのに通わせるべきかな〜
┐( ̄ヘ ̄)┌ 困ったねぇ。。
って勉強できませんオーラって(笑)



そしてほんとは土曜日に行こうと思っていた美容院に
ちぇりは午後から行ってきました♪

いや〜最高です♪
前回から美容院を変えたんですが
変えて大正解!
担当の方も相性よさげですし
エステ気分になれるほんと至れり尽くせりな
ステキな美容院。
今日もかなり癒していただきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

もう少し短めスパンで通いたい(笑)
いや〜いい時間でした。

美容師さんとの相性ってあるよね〜
意思の疎通があるかないかとゆーか
こちらの希望がうまく伝わる人と伝わらない人。
久々にこの人にまかせれば大丈夫だ〜と思える方に
出会えました♪
今日2回目だったけど今日も大満足♪

美容院のひととき最高〜〜
今度はもう少し短めスパンで行こう!( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
6月だ〜
なんだか気付けばもう6月。
こないだ新学期始まった〜って思ったような・・・

6月か〜今月はみにぽん初お誕生日だ!
いや〜早い。
去年の今頃はお腹ぽんぽこりんだったんだね〜
足がむくんで(笑)鉄分不足で尿蛋白出て(笑)
みにぽんはちぇりと一心同体だったのよねぇ。。。。
もう1年かと思うとほんっとに早すぎ。

今日はるてぃの日本脳炎の予防接種に行きました。
今日で2回目〜次は1年後。
1年後とか忘れてしまいそうだ( ̄∇ ̄;) 

行ったついでに
みにぽんの1歳健診と麻疹の予防接種の予約をしてきました。

1歳か〜〜るてぃは3月で9歳。
るてぃが二十歳の時に12歳のみにぽん。
二十歳と小学校6年生くらい?(笑)
離れてるねぇ(笑)

120529_132418_ed.jpg 

仲良し兄弟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近、週末といえど
どこへ行くでもなく〜おうちでまったりしたり〜
ししまるとるてぃはサッカーしてみたりと
遠出とは全く無縁な週末(苦笑)

たまにはどこかへ・・・・と思うちぇりなんですが
ししまるは出不精( ̄∇ ̄;)

みにぽんも1歳になることだし
もっといろんなところへ家族を連れてって〜〜♪

ちぇりも気分転換したい(笑)

それにしても
みにぽん、すごくパワフル( ̄∇ ̄;)

父、母ともにぐったりよ(苦笑)
 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
普段の生活

GWも終わってしまい〜
今日からるてぃは学校、ししまるはお仕事です。

ししまるはなんかだるいな〜
なんて言いながら出かけて行きました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今週会議があるらしく
その資料作りで早速忙しいらしいです。
(´p・ω・q`)ガンバ♪

るてぃはけっこうはりきって登校。
でも多少だらだら感ありだったけどね〜。

うちは男が3人いますが
おっきいのと中くらいのがいなくなり
ちっちゃいのだけになったので
ちょっと淋しくもあり
でも
のんびりとゆーかすっきりとゆーか(笑)
そんな感覚もあり(笑)

120507_203500_ed.jpg

みにぽんはそんなこともたいしたお構いなしで
今日もはりきって遊んでました。
最近はうっすら汗までかいて遊んでる(笑)

まあ、うちはお昼休みにししまる帰ってくるし
るてぃも16時に帰宅するので
そんな淋しい淋しいってことはないんだけどね〜

日中はみにぽんの天下って感じだね(笑)


120507_203407_ed.jpg

みいつけたが大好きなみにぽん(笑)

今日はイイお天気だったね♪
やっぱりお天気いい方が好きだな♪
お天気イイ日が続きますよーに(´∀`)

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
GW終了

長いと思われていたGWも
過ぎてみればあっとゆー間。
明日からまた普段の日々です。

120505_185216_ed.jpg

昨日のスーパームーン(笑)
見た??

4連休長いわ〜なんて後半GW当初思っていたけど
お休みってさすぐ過ぎるよね〜

今日は兜とこいのぼり片付けて〜
お部屋の整理整頓して〜
家族そろって買い物行って
最終日終了〜(笑)

特別どこへおでかけしたわけでもない連休でしたが
じいじのお見舞いに行って〜節句やって
あとはのんびり家族でわちゃわちゃしたGWでした♪

じいじは相当お見舞い喜んでくれて〜
あんなに喜んでもらえるとはこっちまで
なんだか嬉しくなりました。

るてぃはGW中の1日だけ
遅くまで起きてて良いナイトを設定(笑)
ししまるの2人でゲームしてたよ( ̄∇ ̄;)
ふたりでFFやってるわけ〜
わたくし、先に寝かせて頂きました〜その夜は(笑)

かなり遅くまで起きてたみたいだけど
3時近くまでだって〜〜
だけどるてぃは6時半に起床してたよ( ̄∇ ̄;)
おそるべし〜〜〜〜

120506_195734_ed.jpg

本日のお夕飯〜〜
パスタと〜焼肉サラダ〜
トースト〜ハンバーグ〜
昨日の残りのポテトサラダでした。

本日は洋風メニュー。

なんとな〜く明日から淋しいような気分〜
お昼にはししまる帰ってくるし〜
16時にはるてぃも帰宅するんだけど
なんとなくね〜
いなくて気分的にのんびり〜ってのもあるけど(*`▽´*)ウヒョ♪

さてさて明日からはまた普段の生活〜〜
がんばりまっす!

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
端午の節句 


兄弟2人で仲良く節句です。
みにぽんは初節句
るてぃは9歳なので10回目の節句

120505_184550.jpg

奇跡的に似たようなポーズ(笑)
さすが兄弟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

120505_184814.jpg

ちぇりの古い携帯にご執心のみにぽん。
みにぽん主導な感じの写真で面白い(笑)

120505_184755.jpg

頭に小さい兜をかぶせてみました(笑)
太ったお公家さんみたいになった(笑)

初節句なので特別だぞ〜?(笑)
ちぇりお手製。完成度低いです(>▽<;;


みにぽんが初節句なので
どちらかのじいじやばあばを呼んで
みんなでお祝いしたいとこだったけど
家族4人でわちゃわちゃやって終了です(笑)

写真の小さいこいのぼりは
みにぽん生まれたので
今年買い足しました。

ひとりひとりそれぞれの何かがあった方がいいとのことだったので
かといって大きいものを買い足したり
また兜とか
置く場所困るしね〜

120505_193927.jpg

お夕飯〜こんな感じ〜
たいしたものは作らず(笑)
ちまきと〜混ぜ込みいなりちらしと〜
ポテトサラダ〜野菜サラダ〜
お刺身〜アジの竜田揚げ〜

普通の夕飯ですが(笑)

あ、柏餅食べた〜〜♪

120505_144542.jpg

ほんとはダメなんだろうけど
みにぽんにちょぴっとだけ食べさせてみたよ〜
あんこ気に入ったみたいだったけど
ちょっとでごめんなさいね〜って
ちぇりがパクパク食べちゃったけど♪

美味でした♪
ししまるが苦手だそうで
なんとるてぃが3個食べたよ( ̄∇ ̄;)

ちょっとみにぽん風邪ぎみみたいで
こんこんと咳連発中。
悪化しませんように〜〜。

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.