CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
運動会
 またまた久々更新になってしまいました(>▽<;;

先月末〜今年もるてぃの運動会がありました。
今年は予定していた日曜日が雨でできず・・・・
平日開催になっちゃいました。

日曜日はるてぃがっかりして
普通の授業の準備とお弁当を持って登校。
日曜日じゃないとししまるが来れないって凹んで(苦笑)

るてぃはししまるに来てもらいたいのです。
母よりししまる(笑)

そんなるてぃの気持ちをくんで
平日開催ながらししまるも休みをとって
ちぇりとししまるとみにぽん、3人そろって
るてぃの運動会に行きました!

121002_113410_ed.jpg

とりあえず抱っこ紐で行ったよ〜
ちょいねむそうだったので。
最近はやっぱり重いです(苦笑)
こう見るとおっきいものを抱っこしてるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


121002_112625_ed.jpg

前半寝てたみにぽんですが
目覚めてからは
にーちゃん達に負けじとひとり運動会ならぬひとりとっとこ大会(笑)

あっちこっちをとっとことっとこしまくりでした(笑)

主役のにーちゃんるてぃですが
今年は応援団もやりました。

121002_113007_ed.jpg

あ、るてぃ今年も紅組。
なんかいっつも紅組な気がする〜〜

どの学校行っても紅組な気がする。。。。



応援団はりきってました。
自ら志願しての応援団だからね〜


121002_112740_ed.jpg

るてぃの学年はロックソーラン節を踊りました〜。
その衣装で準備しつつの応援団姿です(笑)

るてぃは自分の出番の中で1番ロックソーラン節を
踊るのを見てほしいっ!!!!
と言っていました〜しっかり見たよ〜〜。

踊り好きなるてぃ。これは幼き頃から変わらないね〜。
はりきって踊ってたしキマッてたよ(笑)

途中、逆立ちとかブリッジとか
なんかそーゆーのも入ってて
逆立ちできないとずっと言ってたけど
ばっちりできてました。
よくがんばったね〜!



合間に兄弟仲良く今日について立ち話?してる姿あり(笑)
・・・・・みにぽんが金田一みたい(*≧m≦*)ププッ


121002_112343_ed.jpg

平日開催なので給食だったから
みんなでお昼にお弁当とかもなくてね〜
やっぱりちと盛り上がりにかけるよねぇ。。。

でも想像以上に保護者のみなさん来てた〜〜!
お父さんの姿もけっこうあったよ〜

るてぃもししまるが来てくれて大喜びだったしね。
結果としては
るてぃの紅組は負けてしまいました〜(T_T)

でも応援団もほかの出番も
しっかりがんばってたかな〜
よくできました!(笑)

みにぽんもかなり楽しそうでした( ̄∀ ̄*)

でもやっぱり運動会は日曜日とかにやりたいねぇ。。

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
家庭訪問

夏休み始まりましたね〜〜
るてぃ本人はルンルンですけど(笑)

今のところ、午前中は学校のプールへ行って
午後はプールで会ったお友達と遊ぶ約束をしてきて
遊びに行くって感じの数日です。

そんな中、家庭訪問でございました。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
にーちゃんの予防接種

にーちゃんるてぃの予防接種に行ってきました。

日本脳炎の予防接種です。
市からお手紙がきていて〜
るてぃは日本脳炎の予防接種、全く受けてないのですよ。

るてぃはH15年生まれですが
あの頃って日本脳炎受けなくてもイイみたいな話になってて
そんなことはないか?(笑)
いや〜そうだったような(苦笑)
ともかく受けそびれていてまた変わったようで
連絡がきたので行って参りました。

母子手帳も必要とのことで
久々にるてぃのも出したよ〜〜

120414_153544.jpg

左がみにぽんのケース、右がるてぃのケース。

うーん懐かしい(´▽`)

ページをめくっていて思ったけど
今ぐらいの時期、るてぃの方が
カラダが大きかったみたい、みにぽんより。
みにぽんより小さく生まれたるてぃですが
同じ時期の数字を比べるとるてぃのが成長してた〜
近々みにぽんも10ヶ月健診なので
またどうかな〜って比べてみよう〜〜。


予防接種ですが

るてぃ注射は超〜久々なのでビビりまくりで(笑)
先日から嫌だ嫌だ言ってたんだけど( ̄∇ ̄;)

るてぃさ〜〜んと看護師さんに呼ばれ先生の前へ・・・
そしたら・・・

「ママ〜注射する1秒前にさ〜俺に思いっきりビンタして」

って( ̄∇ ̄;)

先生も看護師さんも笑ってたよ〜(苦笑)
注射の痛みをビンタの痛みでわからなくしよう
という魂胆のようで(苦笑)

そこまでイヤなのかと母あっけです(苦笑)

注射なんてほんの一瞬なのに
「心の準備が〜〜!」
とか言って(苦笑)

いやはや、泣かなかったからまあよかったけど。
小4男子なのにねぇ・・・・(苦笑)

しかも終わって第一声
「注射頑張ったからご褒美ちょうだい」
っておぬしいくつじゃ!

まったくまったく┐( ̄ヘ ̄)┌

ししまるのお迎えがくるまでに
カフェでオレンジジュースをごちそうしてやりました(苦笑)
カフェはちぇりがカフェモカを飲みたかっただけですが(笑)

日本脳炎の予防接種
本来ならるてぃの歳は追加を受ける歳なんだけどね。
るてぃは今回初回なので
また1か月後に1回、来年1回、そのあともう1回と
あと3回、全部で4回の接種です。

「また来月も行くの!?逃げてやる・・・・・」
とまだビビりのるてぃです( ̄∇ ̄;)

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
新年度スタート


今日は小学校の始業式。
今日からるてぃも4年生です。
ヾ(@^▽^@)ノ

120409_112710.jpg

近所の桜も満開♪
ちぇりはみにぽんとお散歩しました♪

120409_113047.jpg

いや〜キレイだねぇ〜ヽ(´▽`)/

今日は始業式なので午前中でおわり。
お昼すぎにるてぃ帰宅。

るてぃの学年は2クラスしかないのですが
るてぃは4年生も1組でした。

そしてそしてなんと、担任の先生が男の先生だそうで!
るてぃ男の先生の担任は初めて。
今期から新しく来られた先生だそうです。

とりあえず、担任の先生が3年生と変わってひと安心(苦笑)

男の先生は初めて。どんな1年になるかな〜。
るてぃは男の先生の方がいいかもしれない・・・と少し思っていたところだったので
思いが通じた?(笑)
るてぃは男の先生はコワイからあんまり〜って言ってたけど
実際なった今日はなんだか楽しそうでした(笑)
るてぃにとってイイ先生との出会いであることを祈ります。

さてさて新学年スタート!
ちぇりも心新たに頑張りますよ〜〜!!!

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
HAPPY BIRTHDAY

るてぃ、9歳のお誕生日でした♪

120329_221940_ed.jpg

去年もおととしも
転勤のため引越準備真っ只中で
ケーキは買ったけど
おうちでのんびりお祝いって感じはできなかったるてぃ。

今年はおうちでお誕生日のお祝いをしました。

120329_201810_ed.jpg

24日の土曜日から
ちぇり母がお泊りに来てましたので
今年はばあばも一緒にるてぃのお誕生日祝いをしました♪

120329_222746_ed.jpg

ちぇりの作ったお誕生日の王冠をつけて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このホールケーキはるてぃがひとりで食べました(笑)

ばあばからプレゼントに自転車をもらい〜
ししまるからは欲しかったちょっとイイプラモデル
ちぇりからは大好きなアイルーグッズを(笑)

みにぽんもケーキを見てなんだか興奮して喜んでた(笑)

るてぃも新学期から4年生だけど、やっと9歳。
生まれて9年たったんだねぇ(´▽`)

ばあばが来てたので昔の懐かしい映像を見たけど
るてぃももっとまあるい感じでかわいらしかったのよね〜
最近はどんどん細長くなって(笑)
人は球体っぽいのものをきっとかわいいと思うのね(笑)

あーあんなにかわいらしかったのに。。。。だんだん男になっていく・・・
とちょい残念なちぇりです。

いつかみにぽんも・・・・(TT▽TT)

悪ガキで困りながらの日々だけど
少しずつ成長しているるてぃ。

お誕生日おめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
むずかしいな〜

るてぃの小学校。。。

母としてちょっと悩みのようなものがあります。
ちぇりの主観のみで書いてますのであしからず〜。
ちょっと長文です。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(5) | trackbacks(0)
飛んだ授業参観
 本日、るてぃの授業参観&懇談会でした。

今日の授業は体育〜〜〜体育館にて。

なわとびと長縄でした。

るてぃ、なわとび前とびは普通にできるけど
あやとび、交差とび、二十とび、かなりあやしい( ̄∇ ̄;)

長縄は並んでみんないっぺんに飛ぶのではなく
くるくるまわしてひとりずつ順番に次々入っていって飛ぶ長縄でした。

これはるてぃ上手だったわ〜
意外だわ〜〜w( ̄o ̄)w (笑)

そしてなんと保護者のみなさんも一緒に
とかなって〜
ちぇりさん赤ちゃん持ってますから飛びましょうよ〜
と名指しで言われ(苦笑)

何度も言われ(苦笑)

飛ぶのは特に嫌じゃなかったので

ただ

抱っこ紐をつけたりはずしたりが面倒すぎたので(笑)

このまま飛びます。

(ノ゚ο゚)ノ えぇぇぇぇぇーーーーー!!!

ってなったけど

大丈夫です、飛びます!
と言い張り(笑)

そのまま飛んできました。

足元もヒール付スリッパだったの。
抱っこして飛ぶことより
足元の方が心配でしたが(笑)

無事1回参加しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1度飛べばるてぃも納得してくれるだろうと思いまして。

みにぽん寝てたしね♪
ちぇり飛びました(笑)

でも1回で勘弁してもらった〜足元ちょっとコワかったから(笑)

なんだか保護者も生徒もみんなでって感じが
けっこう楽しかったな♪
こうゆう参観もいいね♪

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
お子様カット〜
 

今日はるてぃを美容院へ連れて行ったよ〜

120105_110915_ed.jpg


普段はししまるがるてぃの髪の毛カットしてるんだけどね。

ししまるカットでも十分ではあるのですが

1年ぶりくらいに新年だし
なんかボリュームアップしてきたし(笑)
美容院へ連れて行ってみました。

ちぇりが行ってるとこでやってもらったよ〜。

120105_144439_ed.jpg

やっぱりプロのカットは違うよね〜♪
違わないと困るけど(笑)

ししまるは自分の髪の毛を自分でいつもカットしてるのよ〜
るてぃの髪の毛も上手にカットはしてくれてるんだけど
美容師さんいわく
量を減らすのが素人にはなかなか難しいらしいわ〜。

いや〜だいぶすっきりして母は満足です♪

るてぃも髪型気に入ったみたい(o ̄ー ̄o)

美容院ではワックスつけてもらってバッチリセットしてもらったけど
学校行くときはそれはしないからね〜
ただの短髪だけど(笑)

お休みの日にはワックスつけておでかけしたいってさ(笑)
色気づいちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
土曜参観
 

今日はるてぃの学校の土曜日の授業参観でした。

土曜参観だからお弁当持たせないとで朝からバタバタ〜
ししまるは会社の野球大会があるとかで参観には行かず。

普通は野球断ると思うんだけどねぇ・・・
なんの為に土曜にやるんだかって話。
前から伝えておいたのに・・・とちょっと納得いかないちぇりです。

るてぃには3時間目の音楽会と4時間目の社会を見にきてほしいと言われておりまして。

みにぽんが2校時持つかどうか・・・と思った次第で・・・

音楽会はみにぽんずっと起きておりました。
るてぃが3年生はトップバッターだとゆーので急いで行ったら
1番最後だし( ̄∇ ̄;)
終わる頃にみにぽんちょいご機嫌ななめ・・・嫌な予感(苦笑)

るてぃは歌うのが好きだから〜ノリノリでした(笑)
悪ガキだとばかり言われているけど一生懸命やってるじゃん♪
と少し見なおしました( ̄∀ ̄*)←親バカ?

音楽会が終わり〜教室へ移動・・・・
みにぽんぐずり開始(ToT)

授業開始のチャイムと同じくして
(TT▽TT)うわ〜〜〜ん(苦笑)です・・・ ( 〃..)

しかしるてぃの番まではいてやらねばってことで
ベランダに出たりしてなんとかあやすものの、ぐずり止まらず(苦笑)

なかなかるてぃの順番こないしぃ参りました。
そしてやっとるてぃの番になったけど
耳元でみにぽん泣いてるから何言ってるかぜんっぜん聞こえなかった(苦笑)
ごめんよぉるてぃ・・・・
そしてるてぃが終わると同時に帰宅致しました。

いつもそこそこおでかけ時は静かなみにぽん、今日はお昼時間も近かったせいかぐずぐずマックスで参ったです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

るてぃはちょうど昨日ばあばからお洋服を贈ってもらって
おニューを着てルンルンで今朝出かけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

111028_130637.jpg


同じものを色違い( ̄∇ ̄;)
広告塔みたいですね(笑)
今日は赤の方をるてぃは着て行ったよ〜
おかげで音楽会どこにいるかすぐわかった(笑)


111028_130825.jpg

これはみにぽんの。いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ばあば♪

今日はなんか朝からのんびりする時間が全然なかった〜。
帰宅してみにぽんお風呂入れたり、朝とは別に、みにぽんお洗濯も2回して、みにぽんの相手したらるてぃ帰ってきて、るてぃが遊びに行ったらみにぽんぐずって(苦笑)
さっきるてぃ帰ってきて〜今やっとちょっとのんびり〜って思ったら
電話きて、ししまるまもなく帰宅。。。

あー・・・なんか最近、ひとりでのんびりしたいってすごく思うんだよねぇ。。。ちょっと疲れがたまってきたかな〜(苦笑)


 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(0) | trackbacks(0)
名入れお茶碗
 

お食い初めの時に合わせて
みにぽん用に買った名入れのお茶碗。

110930_101043.jpg

左側のくまさんのね。

まあ、そう言うだろうとは思っていたけど
るてぃも俺も欲しいな〜みにぽんいいな〜って(笑)

そのうち買ってあげるよ〜と言っていたんですが
先日、夕飯の片付けをしているときに
ちぇり、るてぃのお茶碗割っちゃったんです(苦笑)

まだ全然使えたのにぃ。。。(T△T)

なので、仕方ない、これを機に買ってやるかな〜ってことで
るてぃの名入れお茶碗も注文しました。

で、数ある図柄の中から
るてぃ本人に選ばせて注文。

届きました〜〜♪

111024_085705.jpg

選んだ図柄はツバメ(笑)
なぜツバメを選んだかは不明(笑)

111024_085750.jpg

逆側にローマ字で名前が入ってます。

大きさはみにぽんと一緒だから
少し小さめなんだけど
るてぃは小食なのでちょうどいいかもね〜。

買ったお店はコチラ〜〜
Sachiスタイル

お茶碗以外も種類あるよ♪

 ポチっとお願いします→
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.