CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
気が重い・・




元ダンナからメールがきました。

夏休み、るてぃと遊ぶって話なんですが・・・

正直あまり気がすすまないちぇりです

るてぃが喜ぶには間違いないと思うんだけど・・
たまにしか会わないもんだから、怒らないしなんでもしてあげちゃう。
その後始末が私にかかってくるんだもんな〜。
しかも、前のときは、一緒に住む気なんかないのに、住めるように考えておくとか言ったり
パパはがんばっていこうと思ってたけどママがね〜と言ったりするんだもん。
真に受けるるてぃは、オレはまた3人で住みたいとか言い出して
パパはがんばろうと思ってたって言ってた!
とか言うわけ。
{まあね、殴られるのも嫌だからあのままがんばるなんて私は嫌ですから
間違ってもいないけど(苦笑)
だいたい何をがんばろうと思ってたのかすら意味不明・・・}

そんなこんなのしばらくをまた過ごすことになるかと思うと・・・

ししまるとちぇりとるてぃで家族って思いがるてぃに根付かない気もしちゃう。
いつかパパと暮らせるとかの期待を持ってみたりさ。

しかもまたクルマで往復する気みたい
で、夜中にお迎えにきて、平日にるてぃを送ってくるらしいけど
平日に昼間あけといてとか言うわけ。
仕事なんだから無理にきまってるので、そうお返事する予定ですが他人になっても自分に合わせてもらって当然な言動にため息出ちゃいます

今回は5日間ほどるてぃを連れていくみたいなんですが・・・

定期的に会おうって気持ちがあってえらい
って話でもあるんでしょうけど・・・

私はお盆過ぎたら海とか行ってほしくないとか
夜更かしを根付かせないでほしいとか守ってほしいこともある。
平日の真ん中にクルマで長旅して送られても、るてぃは翌日から育成だし・・・
もう少しその後のこととかも考えて、こんなギリギリじゃなくて、話をしてきてもらいたいものです

私は確かに自由な時間ができるので、それはうれしいことだけど
でもその後の色々の影響を考えると。。。
うーん・・・・

ってカンジです

そしてヤツはいつも3人で食事しようとか言い出すんだよね
私は毎度お断りするんですが
少しも時間ないわけ?とか言うのね。
るてぃと3人の時間を作りたいんだかなんだかしらないけど
そんな無意味な時間ないにこしたことないと思うんですけど。

まあそんなことを思うのは私のわがままなんだろうな〜

いろいろお願いしたりやらないでとか言ったって私が見てなきゃ
ママに秘密ねとか言ってやるのも目に見えてるし
その後の責任がまったくないから
そんくらいいいじゃんとかなるのも目に見えてるし


それの始末が面倒だな〜と思うこと自体も私のわがままなんだろうとは思うんだけどね(苦笑)まあどう思っても会わせるのは約束だから仕方ない話。
1泊くらいでちょこっと会うくらいで終わらせてもらいたいってのが本音ですけど(苦笑)

 ポチっとお願いします→
| 元ダンナ | comments(3) | trackbacks(0)
終わり
ご報告です。

5月2日(金)
離婚しました。

30日の両家そろってのあいさつ?のあとにすでに感じていましたが
うまく表現できないのですが
なんともいえない気持ち?感覚?につつまれます。

一抹の寂しさとゆーか。。。
寂しいともちょっと違うかな。

この結果に後悔しているとゆーわけでもないですが。

ひとことでいうなら
終わったな・・・
でしょうか。

なんかよくわかりませんが。

今日は1日動きまわって。
すごく疲れて、実感を感じる間もなく夜を迎えましたが
夜になってその感じにつつまれてます。

また後日いろいろをUPしま〜す。

今日は簡単にご報告まで。

ずっと励ましてくれた方、見守ってくれた方
ほんとうにありがとう。
 ポチっとお願いします→
| 元ダンナ | comments(6) | trackbacks(0)
経過報告
ごぶさたです(苦笑)

何ヶ月放置してるんだかって感じですいません。。。。
心配してくださってるみなさまごめんなさい。

いろいろあったので何を書いていいのやら(苦笑)

とりあえず今の状況を。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(3) | trackbacks(0)
すこぶる機嫌悪し
昨日木曜日。
またもやだりぱがいた。
来週までこないだろうと思っていたけど
不動産屋がくるらしく、いた。
そうだった、そういえば不動産屋がくることになってたんだっけ。。。

とかなしく思ったちぇりでした(笑)

いやはや、毎度同じことの繰り返しですが、
また掃除を始めただりぱですよ。。。。

昨日もしたって話。
え?毎日するもんだって?
その通り。掃除機とかくらいは仕事してなきゃちぇりだって毎日しとりますわ〜。

家にいるとろくなことがなさそうなので
逃亡を決意(笑)
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(2) | trackbacks(0)
昼間っから破壊
先週の金曜日のこと。

ちぇりはしばらくのんびりしてからバイトをすることにしてたので
家におりました。

なんともかなしいことに(笑)
だりぱも休みで家にいる様子。
最悪だわ〜〜と思いつつ
彼のことは気にしないようにして
彼がリビングを占領してたので寝室にてPCすることにしました。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(2) | trackbacks(0)
小出し話
PCがつながらなかった時の話。
おいおい小出しにしてきま〜すってことだったので・・・

今日は小出しの話(笑)
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(0) | trackbacks(0)
買物話
月曜、金曜と買物にでかけておりました。

何を?ってそれはちぇりの服です(笑)
るてぃが七五三でそのときに着る服をだりぱが買ってくれると言うので。。。
お仕事お休みさせて頂いて(だりぱの休みに合わせて)
行くことになりました。

当初は月曜のみで終わる予定だったんですが〜。。。。

ほんと彼との買物は疲れますです。。。

2日分なので長くなるかと。。。お暇な方のみどうぞ〜。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(2) | trackbacks(0)
さかな
木曜日の夜、とっても早い時点でメールが。。。
7時半には帰宅していただりぱです。

まあ最近はほんとよく帰宅すること。。。

3人で食事をして〜先日借りてきていたDVDを返しに行くとだりぱが言い出したらるてぃがぼくもいく〜〜〜と騒ぎ出しまして。。。
そんなこんなで3人で返しにいくことに。

るてぃはまたアンパンマンとクレヨンしんちゃんのDVDを借りる♪って
るんるんでした(笑)
ちぇりもせっかくですので〜(どうやら今半額らしい)
また借りることに。
今度はパイレーツオブカリビアンとMr,&Mrsスミス〜とやらを借りてみました。
まだ見てないけどぉ。。。
だりぱはルパンを借りた模様。

そして帰宅。
るてぃが明日送って〜〜とまたお願いしていたらでかけるから無理ってお返事。
どこに〜と聞いたらまた海釣りへ行くらしい。
しかし今回は夜には出発されないようで、明日8時半すぎに出発するらしい。

翌日、だりぱは出かけていき〜ちぇりとるてぃももちろん出勤。

1日も終わり〜るてぃと夕食を食べ〜さてお風呂〜って頃だりぱが帰宅。
大漁だったらしい(笑)

すずきがたくさん釣れたらしいっす。

ちぇりの腕の長さの3分の2くらいのでかめな魚1匹とすでにさばかれて
こぶ締めされてるのとをもって帰ってこられました。

今回は自分でさばくってなことで。

るてぃがうわ〜〜〜おさかなおさかな〜〜〜〜♪と大喜びの大騒ぎで。

これ食べてよ。

とさっそく刺身になってるすずきが食卓へ。

ちぇりはもうおなかいっぱいな上、胃腸の調子がここ最近悪いもので〜正直食べる気がなかったんだけど(* ̄m ̄)プッ
せっかくですので頂きました(苦笑)

そしてだりぱはでかい魚をあーだこーだとぶつぶつ言いながらさばいてましたわ〜。

大漁だったからなのか、機嫌も悪くなく〜
これ明日るてぃと食べて。
ってなことで。
けっこうな量のすずきが冷蔵庫にいるんですけどぉ。。。。

2人で食べ切れません( ̄∇ ̄;)

嬉しいことなんでしょうけどね〜(笑)
もちろんだりぱは今日は外泊。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| 元ダンナ | comments(0) | trackbacks(0)
掃除
週の半ばもすぎてまもなく3連休!
・・・・・・
って特別用事もないけどね(* ̄m ̄)プッ

月曜の夜中にだりぱ帰宅。
火曜はどうやら休みなようで、夜中DVDを見ていた模様。
ちぇりはPCにてリニュ作業してましたが。。。

火曜日はやはり休みで、送り迎えをしてくれました。
そしてちぇりとるてぃを家に送ったあと、どこぞへでかけて行きました〜。
どこに行ったかはもちろん不明。

20時すぎに帰宅。
るてぃが3人でごはんが食べたいとうるさいので、メールしたところ、
食事は家でするとのことで待っていて3人で食べました。

そして

22時くらいになって

突然換気扇を掃除し始めただりぱ( ̄∇ ̄;)
どーして毎度毎度夜も遅くなってから掃除をすると言い出すのか。。。

そうなるとちぇりも手伝わないわけにもいかず。。。

すべて終わった頃には23時半もまわり。

るてぃは寝かせられんし。日付変わって就寝でした〜。

まあね、メインでやってくれてるんだからありがたいことではあるので
感謝しております。

その後
ちぇりは寝床をだりぱに奪われ。
そのうち起きるだろうと思い、ただただ起きていても仕方ないので
借りてきててまだ見てないDVDを見ることに。
2時半もまわって物語りも佳境に入った頃、だりぱが
やばい寝ちまった!と言いながらおきてきて
寝床はあいたものの、物語は佳境なのでここまで見たら最後までみるべし!
で( ̄∇ ̄;)
見終わったら3時をまわってしまった〜〜〜〜〜。

最近また夜更かしぎみのちぇりは体調不良です( ̄∇ ̄;)

昨日は外泊だりぱです。


DVDの話。
今更なものばかりでしたけど〜
エピソード3は結末はね、悪い人になるのはわかっていた話ですけど。
もうひと盛り上がりほしかったかも。でも
なんだか昔の4.5.6を見たくなりました。
あとダヴィンチコード。
おもしろかったです。が、もうひと盛り上がりほしかったかも(笑)

どちらももうひと盛り上がりほしかった風だったけど
でも楽しめました♪
やっぱりいいね〜映画って(* ̄m ̄)プッ
ず〜〜〜っと見てなかったので、見れなかったものをどれもこれも見尽くしたいわ。

HEROみたいな〜。

 ポチっとお願いします→
| 元ダンナ | comments(0) | trackbacks(0)
やはり今日もいた。
昨日も書きましたが〜今日はだりぱお休み。
朝は大雨。台風さんいましたからね〜。
そんなわけで本日はちぇりもるてぃも送ってもらいました。

仕事が終わりメールはなく〜さて帰りはどーすればいいのかしらねぇ。。と思っていたら
職場の前に見慣れた車。
すでにるてぃを迎えに行ってちぇりを待っていました。
そしてその足でスーパーへ。。。向かうはずだったんですが〜
DVDを借りにいくことに。
">☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

なとこね(* ̄m ̄)プッ
↑ちぇりこれ入りたいんですよね〜〜〜。。。

ブログ更新滞ってるときもこの流れがあったんですよ〜。
るてぃが見るものと自分がみたいのとを借り〜前回はお前もなんか借りれば?ってなわけで。。。でも新作はダメなのね(笑)
見たいのはい〜〜っぱいあるんだけど借りろ借りろとせかされ(苦笑)
まあ毎度のことなんですけど。
前回はチャーリーとチョコレート工場だっけ?そんな名前のと〜
やっとこ今更ハウルを借りました〜。
どっちもと〜〜〜ってもよかった、おもしろかった、もう1回みたいですわ♪

で、今回はちぇりはスターウォーズのエピソード3?だっけか?
悪者になっちゃうやつ。あれとダヴィンチコード?だっけ?あれを借りました。
どっちも今更シリーズでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るてぃはしんちゃんとアンパンマン借りたみたい。

で、それからスーパーへ。
一緒にいくときは必ず今日何食べたいかを聞くようにしてるんですが
今宵はさんまが食べたいそうで。。。。
においが気になるのでちぇりは好んで焼き魚はせず、たいてい煮魚なんですけど(笑)
反論は×ですので(苦笑)

冷蔵庫な〜〜んもなかったんで今日はけっこう買い込みましたわ。

100円ショップにも行ったし。

で、帰宅してちぇりはすぐ夕飯作り。
だりぱはお風呂掃除してましたわ〜。そしてちぇりが作ってる間にるてぃとお風呂に入ってました。
彼はほんとよく動きます(笑)そーゆー面ではいい人です(笑)

本日は切干大根(一般的な煮もの系なやつ)とさんまとからあげネギソース(TUNA,BE参照)とお味噌汁とごはんです。
男どもはよう食べますわ。
どれもお口にあったようで何よりです(笑)

その後洗い物は俺がするからいいと言ってはいたんですが、テレビを見ていただりぱでしたのでちぇりがさっさとやって〜その後デザートにシュークリームを食べ
るてぃの寝かしつけは俺がやるとのことでるてぃ就寝。

ちぇりがテレビを見ていたらごそごそDVDの袋をあけていたので
何見るの?って聞いてみたら俺が見たくてかりたやつ。との答( ̄∇ ̄;)
なんだかわからんって(苦笑)

だま〜〜って見てたら日本沈没でした。これまた今更シリーズ(笑)
(前回はドラゴンボール見てただりぱです。)

向こうに行けとも言われなかったのでこっそりちぇりも見ました。
だりぱソファ、ちぇりはソファの影の床の上(* ̄m ̄)プッ

ちぇりはハッピーエンドが好きなので〜もう、悲しくて泣きまくりですわ〜(笑)
ボロボロ泣いてたちぇりですが。。。。
なんと途中だりぱは笑った。。。へ?これ笑うとこ?って思ったわ(笑)
がけがくずれて道がなくなりすすめなくなったってシーンだったんですが。。。
何がおもしろかったのかわからん。( ̄∇ ̄;)

で、最後まで見てちぇりはお風呂に入り〜今にいたります。。。

だりぱはもう寝ましたが〜
もう寝ろや!
と怒られたんですが、明日休みだし〜と言ったら
え?とひとこと。
明日早く起きろって意味だと思うんですけどね。
明日もおにぎりもってくから。明日は8時半。
といつものように言い残して就寝されました。

明日は帰ってこないと思いますけどね。

まあさ、チャリの事件もあるからお昼代も節約ってことだとは思うんだけど
だけどさ、
この期に及んでおにぎりとか普通言わないよね(苦笑)
まあ起こしてとかも普通いえないけどね(苦笑)
殴った翌日でも言う人だからね、言うか。。。(苦笑)

今日も平穏に過ぎました。
ちぇりが彼の地雷さえ踏まなければ、こうやって平穏に過ごせるわけね。
よく動くし(笑)

何事も考え方次第か。。。。
 ポチっとお願いします→
| 元ダンナ | comments(0) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.