CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
ちょっと育児疲れ

前記事にも書きましたが
みにぽん、11か月を無事に迎えました。

120528_144242.jpg

ほんと無事に成長し、元気いっぱいで
嬉しい限りなんですけど。。。。

あまりにすぐ泣くもので(苦笑)
何かするには泣き声と共にって感じで。
しかも即激しい泣きで(苦笑)

特に夕飯作りはぐずりっぱなし。
るてぃもいる時間だけどるてぃではダメ。
おんぶして支度することもあるけど
そーすると揺れが気持ちいいのか毎度寝てしまうので
そんな夕方に寝られたら夜寝なくなるので困るし(苦笑)

機嫌がイイときもやりたい放題野郎になるので
あっちでぽいぽいこっちでぽいぽい(苦笑)
まあそれでも泣かれるよりは全然マシだけどね〜。

ともかく夕方からの夕飯の支度時、お風呂、夕食、就寝までの時間帯がもうイライラMAXに達する苦痛な時間(苦笑)
最近はお昼寝しない日とかもあってお昼ご飯も食べれない。

そんな中でるてぃにママ〜〜とか言われるともうMAXのMAX(笑)

ママ友もいないしほんとに毎日毎日家中心で他人と話すこともなく(笑)
ストレスたまる一方だったのよね〜

そしてここ1か月ほど肌にぶわっと湿疹みたいのが出るのが続き・・・
さわってぼつぼつはしてなくて
肌の表面の荒れはないタイプ。
皮膚科に言ったらそう言われ、どうやらストレスからくるアレルギー症状だそうで(苦笑)

かゆかったり痛く感じたりもしつつ(ToT)

かといってストレスの発散のしようがない・・・・

なるべくヒマを見つけてはゲームしてみたり気を紛らわせるようにしてるけどね。

正直家事からいっさい手をひきたい(笑)

アレルギーの湿疹も治らないし生活の改善とか言われてもね〜
私がストレスからくるアレルギー症状での湿疹ってのもししまるは不機嫌になっちゃうし(笑)
まあそうならもとを断つしかないけどねとか超不機嫌(苦笑)

イライラするのやめればいいじゃんとか怒られる始末で(笑)
そんなこたーわかってるけどイライラするんだもん!(笑)

大丈夫?とかお疲れさんとか最近言われることもないもんな〜
私は言ってるんだけどな〜(笑)


ちぇりは淋しがり屋ではあるんですが
最近はひとりになりたいとよく思います(苦笑)
ワガママな話だね(苦笑)

なんとか自力で脱出しなきゃ〜〜
病は気からって言うし〜心の持ちようだよね〜

ないものねだりしてもしょうがない。

とは思うのですが

ちょ〜〜っと最近心身共にお疲れなちぇりです・・・
( ̄-  ̄ )


 ポチっとお願いします→
| きもち*:. | comments(9) | trackbacks(0)
どよ〜ん?
 

ふと気付けば5月も後半ですな〜。
早いな〜時が過ぎるのって。


こっちに転勤してきてしばらくは〜
ししまるの帰りもとっても早かったんだけど
先週今週と毎日〜日付変わるギリギリ帰宅。

職場が目の前だから〜の時間であって
これで通勤があったら午前様帰宅よ〜

結局、今までのとこと同じように〜
忙しく、帰りは遅いのね〜(苦笑)

まあ、でも呼べば帰ってこれる距離だし
ランチタイムも一緒だし♪
前よりはいいよね(o ̄ー ̄o)

みにぽんも、もうすぐ産まれてくるし〜
すぐ帰ってこれる距離でほんとよかった。
ちぇりは出産しても実家行けるわけでもないから
ししまるがすぐそばにいてくれるのは
ほんとに心強いことだもの〜。


110519_225945.jpgちぇりの母子手帳ケース♪
他にも色々入ってるけど。

母子手帳とスケジュール帳などなど・・・・おでかけ時には必ず持ち歩いております。







カレンダー見ててふと思ったけど

るてぃが産まれたのは37週だったのよね。
それを今、みにぽんにあてはめてみると・・・

来月の20日前後くらいってことになるの!!!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

まだ母親学級も1度も行ってませんが(苦笑)

なんか、るてぃの時も産まれるちょい前くらいに引越しして病院見つけて〜母親学級ちょろっと行ってわけわからないまま、陣痛きちゃって〜だった。
パターン似てる・・・・(苦笑)

るてぃの時より心の準備ってゆーの?できてないの今回。
出産がちょっとコワイのですよ〜何度も言ってるけど(笑)
あと1か月そこらで陣痛がくるなんて・・・・( ̄△ ̄;)
想像できない!・・・したくない(笑)
なんと言いますか、産む実感みたいなのが全くわかない中、漠然と不安があったりして・・・たまに気分が不安に包まれてなんともいえない気持ちになっちゃうの。

みにぽんの為にも気持ちを強くしなければ!

今もごにょごにょと動いているみにぽん。
この一心同体の日々も捨てがたい(笑)

ひとりでいると色々考えちゃうな〜(>▽<;;

うーん・・・なんか気持ちが沈むぅ・・・
・・・・・

よくない傾向(笑)テレビでも見よ(笑)







 ポチっとお願いします→
| きもち*:. | comments(0) | trackbacks(0)
ショック〜〜
 

先日カキコした転勤の話。

転勤に変わりはないんだけど・・・・
転勤先が変わった!!!
( ̄□ ̄;)


もうかれこれ1か月ちょっと
そのつもりでいたので

急に場所が変わってびっくりとゆーか
なんとゆーか・・・・

今までイメージしてきたものが
崩れ去った(笑)
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(2) | trackbacks(0)
キャンセル→キャンセル
 

キャンセルになった東京行き
キャンセルじゃなくなりました(苦笑)

お義母さんから連絡があって
やっぱり大丈夫そうだから行こうかな

となったそうです(苦笑)


お義母さん、足の付け根にしこりのようなものができて
すごく痛くて近々精密検査をするってお話だったので

無理して大病だったら・・・とししまるとも話したのですが

今日パーマもかけてきたし♪

と東京行く気満々連絡がきたので
大丈夫だろ〜とししまるも判断したようで
予定通り行くことになりました。

キャンセル寸前だったので
間に合ってよかった。

お店探しもやめていたけど
急遽また探しはじめ。。。。。

結局普通のレストランですることにしました。

ホテルオークラ タバーンとゆーお店。
ホテルでやりたいとこだったんだけどね〜仕方ない。
味は美味しいそうらしいので
まあよしとします(笑)

コースでお願いしたんだけど
お義母さんが食べられないであろうものがけっこうあって
でも、それらのメニューの変更なども
細かく対応してくださってありがたい話。


まあとりあえずお店も決まってよかった。
ほっとしました。

るてぃも大人と同じコース料理食べるわけ(笑)
生意気〜〜〜〜(笑)
ランチなんだけど
コースとか昼間からちぇり食べれるかしら( ̄∇ ̄;)

私も美容院行かないと!
頭ぐちゃぐちゃだわ(笑)

お義母さん、パーマかけてきたし♪ってなんかカワイイ( *´艸`)

 ポチっとお願いします→
| きもち*:. | comments(0) | trackbacks(0)
キャンセル


東京行きがキャンセルになりました。

ししまるのお母さんが体調がよくないので
とりやめてほしいとの連絡がきまして・・・

残念です。

まあ、運よく?お店も決めてなかったし(苦笑)

チケットはとっちゃったけど。。。。少しは戻ってくるかな。



何よりお義母さんが大病でないといいのですが。

そんな心配半分、残念なのが半分・・・(苦笑)

全部心配じゃないところが優しさが足りないかな(笑)

こうゆうのってタイミングだから
1度とりやめると次はとても先になるものじゃない?
もしくはしない(苦笑)

まあ、そうゆう縁とゆーことで。。。


まずはお義母さんが重病でないこと祈ろう。
ただ、とりやめの連絡がくるくらいだから
けっこうキツイのではないかと・・・・
大きい病気じゃないといいんだけど・・・


それにしても

うちの母親も体調不良で、お義母さんも体調不良で
この結婚はよくないのかしら・・・とちょっと思ってしまうちぇり(苦笑)

ついでに私も体調不良だし(笑)

ししまるは

うちの女性陣はみんな虚弱体質だ。。。。と(苦笑)

とゆーわけで
東京へはまたいつか・・・・
そのいつかまで、東京さん、元気でいてね(笑) 
 ポチっとお願いします→
| きもち*:. | comments(3) | trackbacks(0)
そういえば


気付けば、来週末は東京行きでした。

早いもんだ。

チケットはすでにとってあるんだ〜。

今回はししまるのお義母さんも一緒だから
ホテルも前回よりランクアップ(笑)若干だけど(笑)

今回もまた諭吉がたくさん飛んでいくのね(笑)

そして

たくさん諭吉が飛んでいくのに
またも懐かしの友たちには会えない・・・・
2泊3日だしお義母さん一緒だし。

そして

ししまるに今回も飛ぶね〜と言ったら

必要なことだから仕方ない、それに当分もう行かないんだし
と言われ・・・

当分行かないのに
3年ぶりに
この数か月で2回も故郷に行くのに
親以外誰にも会えずに終わるのかと

淋しく思うちぇりです・・・・(苦笑)

会いたい人は山ほどいるのに。。。。

それにしても

東京は寒いのかな。冬なのかな?
コートはいるのかしら・・・・もう11月も下旬だし必要かな。
まさか半袖は無理だよね(笑)






 
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(0) | trackbacks(0)
明日からお休み


明日から暦は3連休♪
ししまるは明日から遅い夏休みでーす♪

挨拶旅行終了までのお休み。
るてぃは火曜と月曜は学校があるから
昼間に2人の時間ができる*:.。☆..。.(´∀`人)

とはいえ

特別行くところもないここ(笑)
何をしようかねぇ。。。。。
パチンコに連れていかれるんじゃなかろうかと
ちょっと思う今日この頃( ̄∇ ̄;) 

昼間に2人で出かける時間があるのは超〜久しぶり!
楽しみなちぇりです♪

挨拶旅行も来週半ばと間近に迫っておりますが
特に実感があまりわかないちぇり。
その話はけっこうしてるんだけどね〜


 
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(0) | trackbacks(0)
ささいなこと


本日はちょっとガス抜きしま〜す(笑)

最近のかなりささいなイライラ書きます(笑)
暮らしの愚痴?(笑)

愚痴ですので、読み苦しいかもしれません(苦笑)

ちょっとスッキリしたいので自分勝手に書きますので
その辺ご了承頂ける方は先を読んでくださいませ。



 
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(2) | trackbacks(0)
どうしようかな〜なこと達
 

お引越してからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
なんだかんだ早いものですねぇ・・・
もう2ヶ月か〜って感じです。

毎日の暇さ?(笑)にもだいぶ慣れて
お買い物なんかにも慣れてきて。

まあちぇりがひとりで行くところは
スーパーと100円ショップくらいで
新たな開拓みたいなことはいっさいないので(笑)
ほんと平日は家にいるかスーパーにいるか・・みたいな(笑)




● どうしようかな〜なこと、ひとつ目

お仕事のこと。

お仕事もしようかな〜とは思っているものの
求人はものすごく少なく、事務はほぼなし。

るてぃがいるので15時くらいまでのがベストだけど
求人自体が少ないので選ぶものもなく。

ししまるは働かなくていいって言うんですけど
ほんとにそれでいいのかな〜と考えなくもない。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(3) | trackbacks(0)
ケンカの果て


今朝からししまる出張&帰省にて留守。

出発目前でケンカをしてしまいました。

明日から1週間いないんだからせめて今日は早く帰ってきてね〜 

わかったよ〜努力しま〜す

と出かけたものの。。。
22時になっても帰宅せず。

23時に電話がきてあと1時間くらいかかるとのこと。


さらにまてど帰ってこず

夜中2時にメール。

もう少しかかりそう・・・とのこと。


夜中2時すでにうとうとが始まりだしてるときにそのメール。

一気にさらに落ち込み凹み

返信。。。。
 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| きもち*:. | comments(6) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.