CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
大好物♪
 本日の夕飯は・・・・

120909_201836.jpg

お寿司〜〜(人´ω`)
しかもトロ〜〜〜♪
ちぇり大好物でっす♪

今日はししまるがぱちまるになっておでかけしてたんだけど
勝利のぱちまるで帰宅ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

なのでぱちまるのおごりで(笑)

贅沢な夕食になりました♪

ぱちまるヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(3) | trackbacks(0)
新入り家電
 我が家に新しい家電が仲間入りしたよ〜

120909_101958.jpg

じゃじゃ〜〜んヾ(@^∇^@)ノ

ホームベーカリーだよ〜

どれにするか悩みに悩んだ結果
パナソニック SD-BMS104-N にしました。


さっそく食パン焼いてみました。



120909_102119.jpg


超〜イイ香り〜〜〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
バターの香りがたまらないわ〜〜


やっぱり焼きたてはいいよね〜
ホームベーカリー初心者ちぇりですが
外はパリっと中はもちもちふわふわに
焼きあがったよv(o ̄∇ ̄o)
ベーカリーさまさまだわ( ̄∀ ̄*)

1斤朝食でなくなりました( ̄∇ ̄;)
ちぇりはほとんど食べれてないんですけど(笑)
ししまるとるてぃとみにぽんで
ぱくぱくぱくぱく食べられて(笑)

美味しいみたいです♪

これから大活躍しそう♪

食パン焼きにまずは慣れて〜
次はピザ生地だな♪

ピザ作りたいってのが1番の願望なので(笑)

しばらくは朝ごパン焼きにいそしみます♪


パナソニック SD-BMS104-N はお手入れもとってもラクでした。
メニューもいっぱいあるんだよね〜
徐々に制覇していこうと思います♪
楽しみ楽しみ♪


 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
旬の贈り物
今日〜お義母さんから届いたよ〜〜

じゃ〜〜〜〜ん(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

120702_125726.jpg

とうもろこしぃ〜〜〜〜〜!
どど〜〜んときましたね〜〜!

昨日、採れたてたてを送ったよ〜
と連絡は頂いたのですが
今日届くとは!

さっそく・・・


120702_140403.jpg

ゆでて味見〜〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘くておいしかったよ〜〜

いっぱいあるから
とうもろこしはすぐ味が落ちるらしいので
早々にゆでて冷凍しちゃおう〜〜

数本は残してゆでたてをししまるやるてぃにも♪

お義母さんありがとですヾ(@^∇^@)ノ

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
久々のお弁当


超〜久しぶりにお弁当作り〜〜

今日はるてぃの遠足なのです。
バスに乗って〜山登りして〜色々見学にも行くらしく
大変楽しみにしてるるてぃです。

いつもより1時間早く登校。
今頃はバスの車中だね〜
( ̄∀ ̄*)

120510_064717.jpg

るてぃに要望されたものはすべて入れた〜

ししまるは帰宅するからお弁当いらないんだけど
いっぱい作ってしまったので
お弁当箱に詰めちゃった( ̄m ̄〃)

お弁当作るのにいつもより早く起きたら
なぜかるてぃもみにぽんも起床( ̄∇ ̄;)

寝ててよ〜〜って感じ(苦笑)

朝から一仕事したって感じで
疲れた〜〜〜

るてぃ、遠足楽しんでおいでよ〜〜
(〃 ̄∇ ̄)ノ

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
ザクとうふ
 先日ししまるがほしいってことで
買ってみたよ〜〜

120422_203339.jpg


スーパーに普通に売ってた〜〜

120422_203430.jpg

ザクだね(〃 ̄∇ ̄)ノ

120422_203410.jpg

こーゆーとこも凝ってるのね〜

120422_203545.jpg

ぷるんって普通の豆腐と同じですが
枝豆風味ってことで色がなんとも・・

もちろん食べましたが
超美味!!!
ってものではなかったです(笑)
個人の意見です。

まずくはないです(苦笑)

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
お料理好き

るてぃが本日学校でみんなでお料理をするらしく
るてぃの班は
もやし入り納豆チーズオムレツを作るんだって。

ほぼみんなお料理初体験のメンバーで
オムレツはハードルが高いような(苦笑)

なんかみんなで大豆のお勉強をしたので
大豆を使った料理を班ごとに作るってことらしいです。

もやし入り納豆チーズオムレツ・・・
どんなものかとお家でも作ってみることに。

ネットでレシピをみんなで調べて決めたとのことだったので
ちぇりもネットで調べてみました。

ベーコンともやしを最初に炒めて取り出して
たまごを流しいれて
そこにピザ用チーズを最初に炒めておいたもやしとベーコン、パックについてるたれとからしを混ぜた納豆を並べて卵で包んで形を整える。
最後にかつおぶしで出来上がり。

120308_201225.jpg


火曜・水曜・木曜と3日間作った(笑)
火曜はるてぃの話のみで作ったんだけど
ピザソースが必要とか言ってて
納豆にピザソース?しかもどこにさ?って感じで
ちぇりは絶対変だと思ってピザソースあったけど使わず。

ネットでレシピを調べたと聞いたので
水曜は調べたレシピで。
ピザソースじゃなくてピザ用チーズだし(笑)

でももやしとベーコンがなかったのよね〜

なので木曜に材料をそろえてまた作った(笑)
るてぃも見たりちょっと手を出したりしながら作成。

味はバッチリ美味しいです♪
ししまるにもるてぃも美味しいって♪
かなり好評だったのでちょくちょく作ろう。

るてぃは全部ひとりで作れるようになりたいって。
なんかね〜料理人になりたいとか最近言い出してるのよ(笑)
ばあばのおうちでも卵焼きとか作ってたし
料理がしたいみたいで
4年生になったらクラブ活動が始まるんだけど
家庭科部に入りたいって言ってた(笑)
料理以外もやるってことをわかってなかったけど(笑)

るてぃの班、上手に作れたかな〜〜♪
班ごとにメニュー違うから
色んな大豆料理が並んだんだろうね♪

帰ってきたらどんなだったか聞いてみよ♪



 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
美味しいお土産♪
 
今日はししまるが会議で出張(日帰り)だったんだけど
お土産買ってきてくれた♪

120301_204236.jpg

大好きな『ぶどうの木』の
ショコラサンドだよ♪

さっそく食べちゃった♪
超美味〜〜〜〜.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・

普段は職場が目と鼻の先だから
会議とかで出るとおみやげ買ってきてくれるのよね〜
もっとしょっちゅう出たらいいのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しいお土産ありがと〜ししまる*:.。☆..。.(´∀`人)

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(0) | trackbacks(0)
カワイイお土産

今日はばあばの手術の日。

ちぇりだけ手術の終わりに合わせて病院に行くことにしました。
るてぃの学校もあるし学校終わるまでに
ちぇりが帰宅はできないので
ししまるが午後お休みをとってくれました。
だったらってことで
みにぽんもお留守番に。

お昼に家を出てちぇりひとりで電車に乗って行ってきました。
先日作ったアルバムとお菓子を持って〜。

病院に着いたらちょうど手術室から戻ったところでしたが
麻酔のせいもあって意識朦朧。
まあこれで無事2回の手術も終わったので
あとはリハビリをがんばってもらってってところです。

ばあばお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

おうちで留守番の男性陣3人にお土産を買ったんですが〜〜

120119_211043.jpg

かわいいピンクの包装なのもちぇり的に◎♪
ほんと超〜カワイイスイーツなの♪

120119_211417.jpg

じゃーーん(ノ≧▽≦)ノカワイイ〜〜♪
パンダとうさぎに一目ぼれして買いました(笑)
うさぎは全部表情違ったのよ〜
どれもこれもカワイイの〜〜♪

120119_211445.jpg

食べるのもったいな〜〜い♪

ってならなかったんだよね( ̄∇ ̄;)
るてぃがぱくぱくとウサギを食べた。
最初に耳をもぎとって(苦笑)

あとあと〜

120119_211551.jpg

ロールケーキも買った♪
ハーフにしたよ〜さすがに食べきれないので。

駅構内のお店なんだけど〜最近は駅もすごいね〜
デパ地下みたいよね〜
久々にひとりで電車とか乗って行動したから
ついついウロウロしてしまいました(笑)

ついでにパン屋でパンも買っちゃったし(笑)

手術で行ったのにね(苦笑)

またしばらくばあばは入院生活。お見舞い行かなくちゃね〜。
とりあえず
予定の手術が無事に終わって
よかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
私のお年玉
 

今年、ちぇりもししまるからお年玉もらった♪

120101_120317.jpg


大好きチョコレート(笑)


120101_120500.jpg

美味でした〜〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

まあでも半分ししまるに食べられたけどね(笑)

それにしても美味♪

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
美味
 

今日は朝から大変だった〜( ̄  ̄;)

大変だった話はまたにしまして〜
1日頑張ったご褒美に〜

110829_000042.jpg

ゴディバのアイスだよ〜〜(o ̄ー ̄o)

ひとつ食べてみた♪

110829_000152.jpg

レモンね。超〜〜美味♪

アイスとゆーより冷たいケーキって感じ♪
なんと、るてぃも食べたんだよ( ̄へ ̄|||)
子どもには早い〜〜!!!!もったいない(笑)
贅沢すぎ〜〜。

ともあれ、とっても美味で〜幸せ気分♪(笑)

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.