CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
キツイ...
 

今週からがっつり通ってます・・・

最初の2週間はばっちり研修なんですが

朝8時半から17:10までの勤務。

朝は8時前に出て
育成のお迎えもギリギリ。
毎日帰りはバス降りてから走ってお迎えに向かっています(苦笑)

ぶっちゃけ前よりハード・・・

前は朝はししまるが送ってくれてたけど
今回はそれもないのでバス出勤。
職探ししてるときに
俺に負担のかからないとこにしてよね〜
と、まあ軽くいわれたことがあって
あー朝送るのが負担だったんだな〜と再認識。
送ってあげるよ〜と言われてお言葉に甘えてたけど
同じ時間に出るついでだしなんて言ってたけど
実は負担だったんだな〜って。。。
人ってのはわからないぜ(笑)

なので今はいっさい頼らず。

朝ごはんはそれでもいっさいあ手抜きもできず(笑)

女が働くってのはほんと大変なことだよ(笑)

しばらく朝のんびり家事をする日々だったので
朝がきつい(笑)
洗濯して朝ごはん作って自分の支度して。。。

研修はびっちりだしわけわからんことだらけ。
それで終わったらダッシュでお迎え行って
帰宅してご飯作って
21時にはるてぃを寝かせるまでにもっていき
ひといきつけばししまる帰宅。

その時間は大切にしたいし。

ししまるが帰宅して時間をすごせば
気づけばいつも2時くらい。
でもって6時起床。それもぎりぎりばたばただから
ほんとは5時半とかにおきるべきなんだろうけど
体が起きてくれない(笑)

ししまるは朝の私のばたばたがご不満な様子・・・
るてぃも準備が遅くていつも早く〜〜となるのが嫌みたい。

毎日自分の昼飯のお弁当もあるし
ぐったりです・・・・

ししまるは私の仕事のことは興味ないので
きついんだ〜と言っても
自分で選んだ仕事ですからね〜とか言うし・・・・

えーえーそうなんですけどね、早く終わる仕事に受からないのと
負担にならないよーにとか言われたら
いつまでも仕事決まらないのもと思って
受かるなら少しの無理は承知!って気持ちでいかないと。

正直すでも研修中ながらぐったりです・・・

覚えることが多すぎ。
仕事内容もけっこう大変そう。
1日パソコン見て1日電話で話し続けるって感じ。

まあ楽な仕事なんてないわけだけど
余裕があんまりありませ〜ん(笑)

癒しがちょっと最近足りません・・・

精神的にもちょっとまいってきてる気がするんですが
息抜きの暇もない感じ。


えーーーん・・・・

 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(3) | trackbacks(0)
決まった!




受かりました


10月末に受けた面接

やっと・・・やっとです


今回の面接はかなり濃密で緊張しました〜。
いつもなら5分から10分で終わってきたのに
今回面接だけで30分はやった。
しかも
聞いてなかったのにテストもあり・・・
1時間はそこにいました・・・

テストはその場で結果が出るんですが
PCの打ち込みはかなりよくて褒められたんですが
他のが・・・

なのでダメだな今回も・・・と思っていたのです。
面接はかなり長かったので、そこそこ出応えを感じたんですが・・
今回は自分のセールスポイント、長所とか短所も聞かれ
仕事に対する意欲や選んだ理由など
ほんっとに色々聞かれたんです。
優等生な答えはできなかったけど
素直に答えたしまあまあとは思ったのですが

なんにしても
テストがやばかったのでダメだと思っておりました・・・

そしたら
採用の電話がきたのです〜〜〜


時間的には当初考えていた早く終わるとゆーものではなく
17:10までの就業。
結局普通に働く感じにはなってしまいました・・・

でも、時間が短いとこには落ちまくってしまったわけで。
神様がしっかり働けって言ってるんだなと思いました(苦笑)

今までのとこは16時までとか15時までとかので
育成も17時にるてぃが帰れるならお迎えはいらないのです。
だから仕事のあとお迎えにも行かなくていいしってことで
自分が比較的ラクに勤務できるところを選らんでいたんです。
でもそこには落ちまくったんですよねぇ・・・

今回のとこ、お金は正直よくありません・・・
今までのとこより減るんだよね。
でもギリギリ育成へのお迎えも間に合うし、土日祝休みってことで
受けたんです。

神様がラクする道ばかり選ばず、自分のギリギリのラインでがんばれ
って言ってるんだなと思いました。

初めての職種ではありますが
今までの経験は生かせる職種ではあるし
今週末から研修がはじまるので
しっかり勉強してがんばろうと思います

しばらく家事に専念してたけど
これからまたバタバタな日々が始まるのね(苦笑)
朝が大変だわ〜〜
最近がっつり食事をとることに慣れてるるてぃとししまる。
時間があったからそこそこなものを用意してたけど。。。
1度なれたら変えたらがっかりされそう(苦笑)

自分の準備もあるから、こりゃまた早起きしなきゃだ(苦笑)

ぐーたら生活ともおさらばだわ(笑)

でも受かってほんとによかった
お金はなくなるし(苦笑)ほんとどーすっかな〜だったので
今日の採用の電話はほんとにうれしかった

職場は縁だとある人が言ってました。
縁あった場所でまた新たな何かを学ぶのね〜。

体力が最近のぐーたらで落ちてるから(笑)
え?歳のせいだって?いやいや・・・(苦笑)
また慣れるまできつそうだけど
がんばるぜぃ

 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(3) | trackbacks(0)
うーん・・・
 

仕事決まりません・・・

またひとつ落ちました
あとひとつは結果待ち。

第1希望に落ちてしまったのでやや凹みぎみ。
ほんとになかなか決まりません。

どーしよーー収入ないってマジ困る。
現時点で働いてないってことは
来月も収入なしってこと。

年末に向けていろいろお金もかかるってのにな〜。
どーしてこーも落ちまくってしまうのかしら・・・
何を直したらいいのかしら・・・

年齢、子持ちってのがやっぱりネックなのかな〜。
求人はいっぱいあるし、これ!って思うのも
いっぱい見つかるんだけど
18時までには家につけるってとこしか受けれない。。。
そうなるとものすごく間口が狭くなって
選ぶに選べない状況ですぅ・・・

残業できますか?ってのをだいたい聞かれるんだよね。
急に言われてもできないので、できますとは答えられず
前もって言ってもらえれば・・・って返答になるんだけど。
それもダメな一因なのかしら・・・

職探しってほんと大変だよ。。。
土日は出れないし時間も限られてるし・・・
早く決めないとまずいのに決まらない

憂鬱だわ・・・



 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(2) | trackbacks(0)
職探し
 

先日、2つお仕事に履歴書を提出したのですが
やっと結果がきたと思ったら
書類選考にてアウト

やれやれ。。。


今日新たに2つ申し込みしました。

あさっての金曜日と来週の月曜日に面接。
どっちも時給がイマイチなのが気になるけど
まあそこはいた仕方ない。。。
ぜんぜん収入ないってのは困るし。

今回は書類選考もないし試験もなし。
今日の時点では応募人数も多くないから
今度は決まるといいんだけどな〜

ひとつは家から超近い

ここに決まったらめっちゃラクなんだけどな〜通勤。
徒歩10分かからないかも(笑)

第1希望です。

もうひとつはバスで20分ちょっとかな〜

いいかげん決めないとマジ困る〜〜〜

縁のある職場みつかりますよーに
 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(2) | trackbacks(0)
うーむ
 

毎日ハローワークに通っております(苦笑)

しかしなかなか自分の条件に合うものってないよねぇ・・・

るてぃが小学生になったので
やっぱり前より時間がない。

育成は18時までだけど
10月からは17時過ぎまでいる子はお迎え必須・・・
だからひとりお留守番はなくなるけど
けっこう私が苦痛(笑)

家を通り過ぎていかないといけないからねぇ・・

今までの通勤のこととか考えると
近いところが断然いい。(今までは朝は1時間弱)

ししまるはお給料安くても
近場で時間も少し短いところにした方がいいのでは?
とのこと。

ちぇりは車乗れないからね(笑)
交通の便もよくないと・・・・

なおかつ
長期できる方とかかかれてると
来年もしかしたら引っ越すことになるかも・・・
と思ったら気が引ける(苦笑)

まず近場ってのがほとんどない(苦笑)

今日も数枚の求人票を持って紹介状をもらおうと思ったけど
イイかも〜なところは募集終わってたり
予備で・・・と選んだところは交通の便が悪いとか
ものすごい人数が応募してたりとか・・・
通勤入れたら、るてぃの預かってもらえる時間ギリギリだったりとか・・・
保険なかったりとか・・・

な〜んかイマイチでピンとくるものなし・・・

早いとこ見つけたいんだけどな〜
もう夏休み十分とったし(笑)

仕事探しはほんと大変だ・・・
のんびり探してる場合じゃないんだけどねぇ・・・

私がフルで働くとなると
朝もばたばたするから
きっとししまるは時間の短いのって言うんだろうけど・・・
あとるてぃのこととか。
今までは通勤も時間かかったし時間もいっぱいいっぱいで
その辺きつかったからねぇ・・・

しかし、いつ行ってもハローワークは
恐ろしい人出です・・・
あんなに仕事探してる人がいるのか〜と驚く

そして、50歳代かそれ以上の方や男の人が多い気がする。

窓口で呼ばれるまで1時間も待った。
けど収穫なしって結果か〜・・・

仕事見つかるんだろうか
と少し不安になる(苦笑)
 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(3) | trackbacks(0)
送別会
 

先週の金曜日に今まで働いていた職場のみなさんが
ちぇりの送別会を開いてくれました

るてぃがいるので1度はお断りしてたんですが
るてぃも一緒に〜ってことで
うちの近所までわざわざきてくれて
近所にて送別会をして頂きました

どうもありがとう

そのときに一緒に働いてた女の子から
送別品を頂きました

コレスージーズーのブーフのヘアバンド




かわいいでしょ〜〜
先日、ソニプラに行ったときに、ちょっとほしくて
買うか買わないかを迷って買わなかったんだけど
まさか、こうやって手元にくるとは

なんかさ〜自分の欲しいものを考えてくれて
ドンピシャなものをしてくれるなんて
うれしいよね〜〜〜
ありがとうありがとう

とってもうれしかったです


けっこう遅くまで飲んでしまい〜るてぃは途中で寝ちゃうし(苦笑)
母としてあるまじきなんですが
滅多にないことなのでお許しを〜〜〜


でもししまるはちょっとご立腹でした(苦笑)

遅くなっても連絡ないし、すっごく心配したんだぞ〜
ほんとにいっぱい心配したんだから

と言われてしまいました

ごめんね

飲み会は伝えてあったのですが、ししまるは自分より帰りが遅いと
意外に心配するんだよね(苦笑)
いつもは逆で、ししまるは酔うとどーしよーもないので
ちぇりが心配してるんだけど(苦笑)
この日は立場逆転でした

しかし、ししまると違うのは
ちぇりは2日酔いになるまでは飲まないのさ(笑)

でも、子連れにしちゃ帰り遅かったので反省します(苦笑)

職場のみなさん、ほんとにありがとう
 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(0) | trackbacks(0)
最終日
 


本日にてお仕事終了です

なんだかんだと勤務時間など問題ありながらも、働くことができました
理解のある職場に恵まれたこと感謝感謝です

去年の9月からここでお世話になり1年ほど働きましたが
とてもイイ職場でした。
病院を建設していたのですが
建物も先日立派にできて、検査もパスして。。。。完成

こんな立派な建物を建てる仲間?ってたいしたことはしてないけど
関わってこれて、なんか私まで少しうれしいです(笑)
ここに来たら、あーあの建物を建てるのに携わったのね〜と思い出せます(笑)

ここで働いていた人々もみんないなくなり、次の職場へ散り散りに日本中に移動します。

だからきっともう会うことはないんだろうな〜と思うと
少しさびしいですねぇ・・・

またどこかで会えたらそのときはよろしく

明日から少しだけのんびり過ごして〜またお仕事探しをはじめようと思います。
なかなかこちらの都合に合う仕事を見つけるのって難しいのよね・・・

今度はもう少し家から近いところで見つけたいんだけど。。。
できれば17時までのがいいな〜とか。
失業保険がすぐ出るはずなので
焦らず探そうかな。


ここに越してきて
パチンコのコーヒーレディー建築の事務
と働きました。
まったく違う職種ですね(笑)

次は何と縁があるでしょうか


るてぃの夏休み終了とともにちぇりのお仕事終了
るてぃも明日から新学期です。
また悪さしてくるんだろうな〜〜

ちぇりは明日からちょっとだけ遅い夏休み
 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(3) | trackbacks(0)
困ったねぇ。
 ちぇりは今のお仕事〜7月いっぱいの契約です。
夏休みに入るしちょうどよかったかなって考えていたんだけど・・・

今日、8月まで延長ってことになりました。
いいことじゃとも思ったんだけど・・

今の時間では勤務できないってことに本日気づいた

それは今月まもなく始まる夏休みに関わることだから
7月いっぱいだったとしても関係してくることなのに〜いまさら気づいたの

もともと8時からだった勤務を小学校にあがるにあたって8時半に変更してもらって
8時ー5時を8時半ー5時半にしてもらっているちぇり。
しかし夏休みに入るともちろん学はお休みなわけで。
育成に行かせることになるんだけど、育成は8時半からしかやってないのだ・・・

となるとるてぃを送り出して8時半に間に合うはずもない。
9時だって危うい。
まずいよこれ。
かといってさ〜夕方のばしたらるてぃがひとりでおうちにいる時間が増えるだけ。

どーしよーーーー新たな悩み。

小学校って働く母親を前提にものごとは考えられていない。
しょっちゅう行事とか懇談会とかあるし、もちろんちぇりは全部は出れない。

夏休みも学校のプールで水泳教室を5日間やるらしく、るてぃにはぜひ参加してほしいと言われたんだけど、監視係を参加するなら親はしなくてはいけない。
みんなで協力して運営したいのでご了承くださいとは言われても
プールの監視で仕事休むなんて・・・・
しかも今の仕事、クライマックスに入っていて7、8月はおそろしく忙しくなっていくのだ。
だからこそちぇりも延長なわけです。
でもクラスのほとんどが参加するみたいでるてぃも参加したいしたいって言うんだけど。
るてぃの気持ちもよーくわかるんだけど
行事すべてに参加してたら仕事にならない・・・


その他教育相談に来てほしいから仕事休んでほしいとかも言われてるけど
そんなしょっちゅう仕事休んでられないんだよな〜

子供がいるのはわかって雇ってくれてるとはいえさ、こないだインフルエンザ、肺炎と続いて休んでいるわけだし、残業もみんな必死でしている中定時で帰してもらってる。
なんだかほんとに申し訳ない
ってところでこの時間の問題・・・・

と嘆いてみたところで何も変わるわけでもないから
何か考えないと・・・


 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(2) | trackbacks(0)
ひとやすみ

今日はなかなかのイイお天気
なので、ちょっと仕事も眠くなってきたし〜5分ほど気晴らしに散歩
200905291541000.jpg
ちぇりの職場の前のところです。
ちぇりの職場はお城のすぐ横。なので緑いっぱいに囲まれています

200905291547000.jpg
こんなカンジ。
ここを通ってお仕事にきてます。
帰りは逆の方へ行くんだけど、朝はこっちから上ってきます。
200905291544000.jpgジャーン
お城です
こんな景色に囲まれてお仕事してます〜。
気分転換にぴったりでしょ

5分もあれば十分往復できるので
眠くなってきたり、疲れてきたらちょこっと出たりしてます。


 ポチっとお願いします→
| おしごとミ★ミ☆ | comments(0) | trackbacks(0)
お仕事話
こっちに引っ越してきて
なかなかお仕事の決まらなかったちぇり。

ずっと更新してなかったのでそのご報告。

事務仕事希望だったちぇりは
なかなか事務が決まらなくて・・・

販売のお仕事に戻ろうかとも何度も思ったけど
やっぱり日曜とか年末年始のことを考えると無理だな〜ってことで
事務仕事探し。

収入がないととりあえず困るので
バイトをしてました。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| おしごとミ★ミ☆ | comments(4) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.