CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
<< 運動会 | main | ぐーぐー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 ポチっとお願いします→
| - | - | -
1歳3か月
 
るてぃの平日運動会の日
みにぽん1歳3か月を迎えました。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

121002_114419_ed.jpg

歩くのもだいぶお手の物になりました♪

とっとことっとことあちこち歩いてます。
歩く姿かわいいんだけどね
お店とかの商品とかぽいぽいしたりしようとするよね〜
困るよねぇ・・・・でもぽいぽいされるのも困るので
ついてまわって親も大変(笑)

歩くだけでも楽しそうですが
色々触りたい、興味津々っ子です(苦笑)

お片付けっぽいことも定着してきました。
出したものを箱やかごに入れてしまう。

まあ100%ではないけれど
お片付けしよ〜〜と誘うとだいたい一緒にやります。

まあその後また出したりするんですけどね(>▽<;;
ただお片付けするよ〜って言われたら
こうするってのはわかってくれたみたい。

パンツ替えるよ〜といえばちゃんと来てくれることや
ごはんだよ〜と言えば自分の椅子を運んでくることも
継続中。
こちらが言ってることはだいたいわかってくれてます。

お外から帰ってきたら手を洗うってのも覚えてくれたようで
何も言わなくても洗面所へ直行してます。
あわあわが手につくのが楽しい模様(笑)

バイバイやいただきますごちそうさま
おいしいよ〜やいないいないばあの
手ぶり?身ぶり?もするようになりました。
そうそう、るてぃがししまるが学校や仕事に行くときは
必ずお見送りして
あーあー!って言いながら手を振ってます。
いってらっしゃいのマネみたい( ̄∀ ̄*)

ただ単語はまだ何も・・・( ̄∇ ̄;)
とーちゃんもかーちゃんも言いません(笑)

やっぱりママパパの方が言いやすいのかな〜
イントネーションはそんな感じ!ってので
あーあーうーうーってのはあるんだけどね〜
はっきりと言葉を口にはしません・・・・
まあ長い目でのんびり待とうかな〜
その喜びの時を(笑)


おうち探索がますます激しいです(苦笑)
出してほしくないところから色々出してみたりとか。
触ってほしくないもの触ったりとかね。
よくある話だけどやっぱり嫌〜
何されても安心なお部屋にしておけばいいことなんだけど(苦笑)

121002_114527_ed.jpg

となりにアイルキティを自分で連れてきて(笑)
遊んでるよ(笑)

相変わらずお気に入りのタオルケットを
ひきずって歩いてます。
ほんと大好きでお洗濯して
お部屋に干してたりしたら
取ろうとして取れなくて発狂(苦笑)
大泣きです。
でも濡れてるし〜(苦笑)
ほんといつも一緒のケットちゃんです(苦笑)
おうちにいるときはいっつもひきずってるの。

お外でもそれがなきゃダメってわけではないし
気付かぬうちにお洗濯してお外に干したりしちゃえば
あれ?ないな〜と探してるっぽいことはあるけど
それで大泣きとかはないです。

でも目で見えてて手元に持ってこれないと泣く。

いつまでひきずるかな〜
るてぃはそうゆうのなかったな〜。

すくすく育ってくれて嬉しい限り♪
だいぶ歩くようになったけど
でも痩せる気配が・・・・ない・・・・(苦笑)
まんまるぷくぷく(苦笑)
食欲もものすごくあるし。。。。相撲取りにでもなるんかいって(苦笑)

るてぃがガリガリなだけに対照的な形で(笑)

そろそろスプーンの練習を始めようかな〜と思ってます。



 ポチっとお願いします→
| BABY〃^・^〃 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
 ポチっとお願いします→
| - | - | -
COMMENT
☆わかなさんへ

とももんちゃんももうすぐわかるよ〜
とももんちゃんはお話するの!?いいな〜〜

早くかーちゃんって言われたい(笑)
しかし微塵もその気配なし( ̄∇ ̄;)
| ちぇり(お返事) | 2012/10/07 1:15 AM |



すっごいいい子だねー!
(´∀`)

椅子を運んだりパンツ替えとかも解るんだ〜!
すごいなあ!
うちの、とももんはお話っぽい事は言うけどそんな感じじゃないなあ。
とももは、ちょっと痩せたけど、それでもぽっちゃり派だー。
| わかな | 2012/10/04 11:52 PM |



POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://japanda.jugem.jp/trackback/803



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.