CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
TUNA.BE
毎日のごはんのメニューなど
メインにアップしてます。




かもめ食堂スタイルを実現できます!
北欧雑貨、北欧食器の
オンラインセレクトショップ
★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★
北欧、暮らしの道具店
かもめ食堂スタイルを実現する北欧の暮らしの道具 がいっぱい!



TUNA.BE『Are you happy?』は
コチラから




irinaのロールケーキタワーキット
プレゼントにもぴったりなロールタワーのキットです。 お友達やお子様とご一緒に組み立てたりして楽しめます!


SELECT


ハワイウォーター

我が家でも愛用してます♪
とっても美味しいお水です。
赤ちゃんも大丈夫な
純度99.99%のお水。
ハワイウォーターに決めた理由は
不純物のないピュアウォーターで
ミルク作りにも適しているお水だから。


地域によって配達曜日が決まってます。前日注文でも大丈夫。家まで運んでくれてラクちん♪ オススメです♪









気になるアイテム
( ̄∇ ̄*)

 
 


RECENT COMMENT
PICK UP
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


 ポチっとお願いします→
| - | - | -
1歳2か月
 1歳2か月を迎えてからだいぶたったけど(笑)
8月末で1歳2か月を迎えたみにぽんです。
v( ̄ー ̄)v

ほんとどんどん成長するよね〜

もうほぼはいはい姿は見かけません。
テーブルの下に何か落ちちゃってそれを拾う時くらいかしら(苦笑)

120909_193042_ed.jpg

最近はブロック遊びが1番旬です。
最初はブロックを缶に入れたり出したりが主の遊び方で
次はブロックで何か作ってあるのを
(積んだだけってのもあるけど(笑))
はずしてばらばらにするって遊び方で。

この数日でブロックを自らくっつけることを覚えた!
破壊から創造へ!(笑)

120909_192911_ed.jpg

みにぽん作( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


歩くのもとっても上手になりました♪
靴を履いてとっとことっとこ歩かせてます。
でも近所のスーパーへお買い物へ行くときは
今も抱っこ紐〜〜。
だって抱っこ紐なしで荷物もってみにぽん抱っこして
4階まであがるのはちぇりには無理〜〜
抱っこ紐ありでもヒーヒーですもの(苦笑)

なのでお外とっとこタイムは週末が主です。

もう少し涼しくなったらお買い物とは別に
お散歩タイムを作ろうかな〜

抱っこ紐をちぇりがつけると
お外〜ってわかるので
満面の笑みでちぇりに寄ってきて両腕をあげるみにぽんです。

オフロスキーの歌とか歌に合わせて踊る様子も増えました♪
テレビを見ながらにこにこしながら一緒に動いてます(笑)
歌ったりしちゃうときもあってカワイイです(笑)

うOちすると自分でオムツの入ってる箱の前に行ったりもするよ〜

パンツ替えるよ〜と言えばとことこやってきます。
あれとって〜と言えばとってきてくれるし
お片付け〜って言えばぽいぽいするし
こちらの言うことはだいぶわかってるみたいです。

離乳食中期あたりに何度かあげては
嫌がられた納豆。
本日克服〜〜〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

何度か嫌がられてからずっとあげてなかったんですが
そろそろ再トライしてみようかな〜なんて思い立ち
今日のお昼に納豆ごはんをあげてみたところ・・・・

嫌がってたのは嘘のように
パクパクと!!しかもお気に召した模様(笑)

時期で好みも変わってくるのね〜
納豆克服はとっても嬉しい♪

牛乳嫌いはまだダメかな〜
まあとりあえずひとつ克服したしね〜
のんびりいきましょう〜〜(笑)

1年前は寝てばっかりの赤ちゃんだったのにね〜
成長は早いね〜〜。


 ポチっとお願いします→
| BABY〃^・^〃 | comments(2) | trackbacks(0)
大好物♪
 本日の夕飯は・・・・

120909_201836.jpg

お寿司〜〜(人´ω`)
しかもトロ〜〜〜♪
ちぇり大好物でっす♪

今日はししまるがぱちまるになっておでかけしてたんだけど
勝利のぱちまるで帰宅ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

なのでぱちまるのおごりで(笑)

贅沢な夕食になりました♪

ぱちまるヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(3) | trackbacks(0)
新入り家電
 我が家に新しい家電が仲間入りしたよ〜

120909_101958.jpg

じゃじゃ〜〜んヾ(@^∇^@)ノ

ホームベーカリーだよ〜

どれにするか悩みに悩んだ結果
パナソニック SD-BMS104-N にしました。


さっそく食パン焼いてみました。



120909_102119.jpg


超〜イイ香り〜〜〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
バターの香りがたまらないわ〜〜


やっぱり焼きたてはいいよね〜
ホームベーカリー初心者ちぇりですが
外はパリっと中はもちもちふわふわに
焼きあがったよv(o ̄∇ ̄o)
ベーカリーさまさまだわ( ̄∀ ̄*)

1斤朝食でなくなりました( ̄∇ ̄;)
ちぇりはほとんど食べれてないんですけど(笑)
ししまるとるてぃとみにぽんで
ぱくぱくぱくぱく食べられて(笑)

美味しいみたいです♪

これから大活躍しそう♪

食パン焼きにまずは慣れて〜
次はピザ生地だな♪

ピザ作りたいってのが1番の願望なので(笑)

しばらくは朝ごパン焼きにいそしみます♪


パナソニック SD-BMS104-N はお手入れもとってもラクでした。
メニューもいっぱいあるんだよね〜
徐々に制覇していこうと思います♪
楽しみ楽しみ♪


 ポチっとお願いします→
| たべもの♪ | comments(2) | trackbacks(0)
8月も終わり
 久々更新〜(>▽<;;

8月3回しか・・・( ̄∇ ̄;)
反省反省・・・

8月、ひとことで言うなら
もちろん夏休み。

ししまる実家に5泊6日に行きましたね〜
そのうちアップしたいとは思いますが
大変でした(苦笑)

みにぽんもなんだかんだ成長してます(笑)

120831_154809_ed.jpg

いっちょ前に雑誌とリモコンを携えて
ソファーに座ってテレビ鑑賞(笑)
この時見てたのは確か放送大学(笑)

まあでもだいたいこども番組見てます。
Eテレね〜〜

歩くのもだいぶ安定感出てきましたが
やっぱりまだ転ぶよ。

キッチンには入口にとおせんぼを取り付けました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

最初ははりついてわーわー言ってたけど
だいぶ言わなくなりました。
たまにはりついて泣いてますが(苦笑)
でもつけてほんとラク。
泣かれることはあるけど、安心して作業できるもの〜〜
冷蔵庫から氷を出されることも
ゴミ箱をあされることもない*:.。☆..。.(´∀`人)

みにぽん、あまり意味のある言葉は発しません(笑)
でもこちらの言うことは理解してくれてるようで
ダメとかおいでとちょうだいとかね〜
みにぽん、いないいないは?って聞けば
顔を隠したりもするし
飲む?とか食べる?とかもわかってる模様。
意思の疎通はとれてます。

意味のある言葉を聞けるのはいつかな〜〜
まま〜とかよく言いながらこっちにくるんですけど
ままと教えてない(笑)
ただるてぃはママって呼ぶからね〜
でもちぇりはかーちゃんだよ〜って言ってるけど(笑)
教えてないけど言うとかないよね(笑)

120831_154606_ed.jpg

最近夢中のニューおもちゃ。
超真剣だよ〜〜ぐるぐると位置を変えながら
(自分がね)ひたすらいじってます(笑)

るてぃは帰省前に漢字と算数のドリル系の宿題は
終わらせて残りは自由研究枠ふたつだったんだけど
結局本日もわたわたと課題してます(>▽<;;

あー結局最終日まで(苦笑)

夏休みは残り2日だけど
8月は今日で終わり。

毎年思うことですが
8月も終わると今年ももう終わりだな〜と思うちぇりです。

まあでもまだ暑いねぇ〜〜〜バテぎみです。

 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
予防接種

ちょい前ですが
土曜日にみにぽん予防接種受けてきました。

肺炎球菌と水疱瘡とおたふく。
またまた3つ同時接種だよ〜

みにぽん泣きまくったけど
泣きやむのは早かった(笑)

水疱瘡とおたふくは任意だからお金かかるよね〜
合わせて¥13000なり〜〜
高い〜〜( ̄□ ̄;)(笑)

るてぃはおたふくは予防接種受けてないのよね〜
やるべきかな〜

とりあえずこれで12月まで予防接種なしです。
ひととおり終わったかな〜

12月頃には1歳半健診があるだろうから
その時に一緒に予防接種もかな〜

今回は接種痕がやや腫れてたけど
まだちょっとなごりあるんだけどね
あれはどの注射のなのか・・・
母わからず(苦笑)


ほんとはいはい減ってきました。
とゆーかあまりしないわ〜

はいはい姿も見れなくなるのかと思うとちょっとさみしいわねぇ。。。。

歩くようになってさらに自由度が増したみにぽんは
やりたい放題で〜〜す( ̄∇ ̄;)

ダメって言うとすごく悲しい顔をしながら
ちぇりのとこにすごすご帰ってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの悲しい顔は反則〜〜(笑)
ゴミとかあさろうとするからダメって言うんだけど(笑)
すっごく悲しい顔するのよね〜

いや、でもゴミあさるのはやっぱりダメ!
断固ダメ(笑)

出したり入れたりが楽しい模様です。

冷蔵庫の氷のお部屋?から氷を出すのも流行ってて
やめて頂きたいです(苦笑)

そんな感じでいろんなとこからいろんなものを出してくるのです。
それも成長だけど
やめて頂きたい(苦笑)
手はうってるつもりなんだけど
すぐ攻略されてしまう(苦笑)
母もっとがんばろう(苦笑)



 ポチっとお願いします→
| BABY〃^・^〃 | comments(2) | trackbacks(0)
日々夏休み
 気付けば8月〜〜
恐怖の夏休み続行中(苦笑)


るてぃは午前中は学校のプールに行ったりしてるけど
1時間くらいだしね〜
ひとり増えただけだけど1日中わちゃわちゃしてる感強し〜

みにぽんはまだはいはいもするけど
歩くことが多くなってきました〜ヘ(^∇^ヘ)

でもまだまだ安定感がイマイチで
おでこをぶつけまくりの流血しまくりの
たんこぶ、青たんできまくり(笑)

そしてすごく食べる(苦笑)

るてぃより明らかに食べてるじゃん!
ってこと多々(苦笑)
るてぃがいっぱい食べないので
なおさらだよね〜お茶碗の大きさ一緒で
よそう量も一緒(笑)
しかしみにぽんはおかわり要求率高し(笑)
るてぃぎりぎり食べてる率高し(笑)

デブまっしぐらにならないといいんだけど( ̄∇ ̄;)

やんちゃ盛りになってきたよ〜〜


120803_094622_ed.jpg


毎日暑いからお外にはあまり出てません(笑)
日常のお買い物くらい〜

夏休み入ってしたこと。。。。なんだろ?

るてぃはししまると一緒にポケモンの映画を見に行ってた〜
それくらいかな〜

あ〜あとスタジオアリスに
みにぽんのお誕生日記念に写真を撮りに行った〜
そしてなぜかるてぃと一緒のパターンも撮った(笑)
それ必要?とか思いつつ
お店の方からよかったら〜と勧められ(笑)
商売だよねぇ(笑)買う写真増えたし(笑)

まあでも滅多にないことだしいいかと思うことにしました(笑)
でもこれは夏休みっぽくはないね(>▽<;;


そういえば先週末は目の前の公園&グランドで夏祭りが夕方からあって
それにるてぃとししまるは行ってた。
目の前だから盆踊りの太鼓の音とか音楽とか
子どもたちのにぎやかな声とか
窓しめてても聞こえてきてて
あ〜夏だね〜なんて思いました(笑)

そこでるてぃが買ってきたひかる輪っかに
みにぽんご執心でした(笑)

120803_094552_ed.jpg

ちぇりとみにぽんはお留守番してて〜
途中ししまるが差し入れ〜って生ビールと焼きそばを買ってきてくれたので、それを食べながらちぇりとみにぽんはテレビで隅田川の花火大会鑑賞をしてました(笑)
やっぱり生ビールいいね〜最高〜〜♪♪♪

あとは同じ建物に住んでるお友達のところにお邪魔したくらいで
夏休みらしいことは特別してない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自由研究と自由課題に頭を悩ますちぇり(笑)
るてぃが悩ませなさいよ〜〜って感じ。
あーーどうしよう。。。何をしよう・・・・・( ̄-  ̄ )
自由研究が私に重くのしかかる・・・(苦笑)

それ以外にも作文か絵か工作か・・・
なんかやらないとだし。。。。

ほっといてもさくさくやってくれるるてぃではないので。
他の宿題はもう終わるみたいだから
そっちに残り時間は集中できるわね〜

そういえば、去年は蝉が鳴きまくりでうるさくてたまらなかったけど
今年はまだ声が聞こえてこないな〜
まあこれからかな〜

そして最近はオリンピックの為
睡眠不足のちぇりです。。。。

内村くん、いっぱい応援した〜〜感動をもらいました〜!
金メダルおめでとう!!!!

北島さんにもメダルとらせてあげたかったな〜
いや、私の力でどうなるものでもないんだけど(苦笑)
せつない気持ちになっちゃった。

まだまだ続くオリンピック、
頑張れニッポン!!
(笑)



 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
家庭訪問

夏休み始まりましたね〜〜
るてぃ本人はルンルンですけど(笑)

今のところ、午前中は学校のプールへ行って
午後はプールで会ったお友達と遊ぶ約束をしてきて
遊びに行くって感じの数日です。

そんな中、家庭訪問でございました。

 ポチっとお願いします→
続きを読む >>
| こどもヽ|〃∇〃|ノ | comments(2) | trackbacks(0)
デビューしました

本日、みにぽんデビュー!!!

何が?って?
それはね


ディズニーランドデビューよ〜〜(笑)

120718_002413.jpg

本日るてぃも学校お休みだったので〜
ししまるも休みをとって
家族でディズニーランドに行ってきました♪

空いてたよ〜〜♪

ちょっとのんびり出発してしまったのと
ししまるが道を間違えたのもあり(笑)
現地到着はお昼ちょい前となってしまったんだけどね〜(笑)

さすが平日空いてました♪

どれもほとんど待ち時間10分くらいでした♪

とはいえ、みにぽんがいたので
どれもこれもとは乗れなかったけどね。

るてぃとししまるふたりで乗ってもらったのもあるし
かなり堪能しました♪
パレードも最前列で楽しめたし♪
みにぽんは
なんのこっちゃって顔してたけど(笑)

とってもイイお天気でよかった.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

でもさ〜激暑でございました(>▽<;;

ちぇりとみにぽんは日焼け止め塗っていったけど
それでも少し焼けたかな〜。

汗だくにて堪能(笑)

今度はもう少し過ごしやすい時期に行こうかな(笑)
暑くて体力かなり奪われた〜〜〜老体ムチうってって感じ(笑)

けっこう遊んで帰宅は22時くらいでした。
さっそく足が筋肉痛( ̄∇ ̄;)

久々スペースマウンテンに乗ったんだけど
こわかった〜〜直後足ふらふら〜〜(笑)
歳を感じました(* >ω<)=3 
るてぃとふたりで乗ったんだけど
(るてぃはししまるとふたりでも乗って2回)
昔はびびりるてぃでしたが
立場逆転だわ〜〜(笑)
こうやって抜かれていくのね(笑)

いや〜ほんとこわかったジェットコースター(笑)

暑くてほんとたまらなかったけど
でもでも
やぱりTDL楽しいよね〜〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そこでしか使わないかもな無駄なもの
買っちゃうよね〜〜(笑)

楽しかったよ〜〜
帰り道、どんどん現実に引き戻されていくのが
ちとかなしかったけどね(苦笑)

今年中にまた行くぞ!

あーでも今度は平日ってわけにはいかないだろうな〜
いや〜今日は空いてた!



 ポチっとお願いします→
| DAY:。*・☆* | comments(2) | trackbacks(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.